ひろ日和~まったりゆったりと~

ブログ再開しました☆
毎日更新するので、是非遊びに来てください!!

御霊神社(上御霊)

2017-06-09 18:08:18 | お寺巡り
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。



本日はこちら!




御霊神社に行ってきました!!




ここも立派だよなぁ…



さすが!って言いたいところだけど、応仁の乱が始まった地でもあるからなぁ

悲しい場所でもあります。






ところでこの神社、なぜか松尾芭蕉の碑があります。

…と言っても、奥の細道と笈の小文しか知らない俺は、何も語れません(;´Д`)

その碑がこちら!!



ほんと、何も語れません(;´Д`)

芭蕉さんもここが好きだったのかなww

いいね!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月9日(朝食) | トップ | 福岡~旅 第一回 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む