ひろ日和~まったりゆったりと~

祝10000人達成!!(゜ロ゜ノ)ノ
毎日更新するので、是非遊びに来てください!!

大阪に行ってきた!! セッパラム文庫へ向かう編~大阪を知る

2017-06-28 18:52:02 | 日記
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。





突然ですが…

「セッパラム」という言葉をご存知ですか?




恐らく、95%ほどの方は、ご存じないはず…

っていうか、そもそも日本語なの!?

というご反応をなさられるかと思います。

…そのとおりです。

日本語ではありません。

じゃあ、何語なんだ!!

コリア語です。

セッパラムとは韓国語で、「新しい風」という意味を表します。

僕も知りませんでした…




なぜ、いきなりこんな話をするんだ!!

それは、大阪の生野区にある「セッパラム文庫」と呼ばれる施設を訪れてきたからです。

ちょうど、昨日の話…




午後5時前だったと思います。

授業を終えた俺は、阪急で大阪へ向かいます。



大学からの場合、目的地の「セッパラム文庫」までは1時間半!!

大阪って、近いようで意外と遠いんですねww

目指すは!



淀屋駅!!

電車の中は、人がものすごく多かったですし時間も長かったのですが、案外暇をせずに行けましたww



淀川と木津川を通過しますww



本当に家が多いですねww

この辺は、ベットタウンなのかなぁ




そして…



ひとまず、淀屋駅に到着~♪

ここから環状線に乗り換えるのですが…

せっかく来たので、少しだけ散策♪

駅の真横に見えるのは…



商店街です!!

これが結構、長かった!

したがって、まあまあな時間滞在してしまったなぁww

凄く驚いたのが、こちら!



なんと、商店街の中に「真実の口」がww

ちなみに、大きすぎて、手を口に入れようにも届きませんでした(苦笑)

なぜ置いてあるのか不思議でなりません。

周りの人がこれに全く見向きもしないのが不思議でもある…



商店街はこの賑わいですww

そろそろ次に行かないと…

(;゚Д゚)

急いで駅まで戻ります(汗)




環状線で揺られること、約15分…



桃谷駅に到着!!

そして見つけたのが…



またまた商店街ww

大阪人って商店街がそんなにも好きなのかなぁ

全ての駅に商店街があったりしてww

まさかぁ、ねぇw

ここの商店街では、こんなお店を発見しました!



お菓子デパート!!

広島にも、店は違ったけれどもあった気がする…

こういうところのお菓子はとにかく安いww

まぁ、特には何も買わなかったけどww




本題に戻りましょう!

桃谷駅まで来れば、あとは歩くだけ!!

だいたい15分くらい。



本当に静かな町です。

(静かなところは好きなんでww)

目的地はもう、目の前!!



到着です。

時刻は午後7時!




ここへ来た目的は、木村さんという方のお話を聞かせていただくためです。

生野区は「コリアタウン」として有名であり、多くの観光客が訪れる地域です。

コリア人だけに限らず、人種のサラダボールとも言えるこの地域で、人々がどうやって上手く共生するか。

どう町を作っていくのか。


こういった話を是非、聞かせていただけるということで、大阪を訪れたという次第です。




続きます!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週はこれで生き延びます!! | トップ | 2017年6月26日(夕食) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事