ひろ日和~まったりゆったりと~

ブログ再開しました☆
毎日更新するので、是非遊びに来てください!!

ついにやりました!!

2017-06-30 22:00:08 | メダカ鑑賞記
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。





最近、メダカが毎日のように卵を抱えて泳いでいます!

これはものすごく嬉しいこと。

でもね。

まだ一度も卵を回収できていないんです。

なかなか水草に産み付けてくれません。

たとえ産み付けてくれても、親メダカや別のメダカに食べられてしまいます。



ほら、このメダカたちのお腹、すっごい大きいでしょ!!

明日には恐らく、卵を産み付けてくれるだろうね。

でもなんとかしないとなぁ…


対策が必要だ…




そういえば、メダカの卵が無事に見つかった時のために、飼育スペースを用意しました。

いつでもOKやで!

これを水槽の中にセット!



500円なので、お財布にも優しいです。

では、学校に行ってきます。




ただいま~~

…誰もいないんだよなぁ


一人暮らしって、なんとなく寂しいと感じる瞬間があります。

(そのためのメダカでもあるんだけどねww)


メダカは癒されます。




早速、水槽を確認。

今回はうまくいってないかなぁ…

ん?

え、え?




写真の青いものが、子メダカ飼育セットです。

注目するは、水草!!

見えにくいですね…

拡大してみましょう!



見えますか?

もう少しだけ!!



(;゚Д゚)

やったぜ!

たったの2個ですが、されど2個です。

初めて卵を安全な場所へ避難させられました!


(´ω`*)

達成感♪




この調子でどんどん増えると良いな…

というわけで!



本格的な水草を購入します。

定番のホテイアオイ!!

これなら、メダカもうま~く産卵してくれるはず!!



"ファブリーズ"も一緒に買っちゃいますww




さっそく、水槽に入れちゃいますww

期待してるぜ!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長岡京天満宮 | トップ | 大阪に行ってきた!! お泊... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む