ひろ日和~まったりゆったりと~

“トップ“にて閲覧数カウント中!

これがあの西遊記なのか!?

2017-06-17 08:51:11 | 日記
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。





再びやってまいりました、中国語の時間ww

前は、ほんまに"ふぁい、チャイニーズピーポー!!!!!"だったわww

まぁ、今回もそんな感じなのだけれどね(苦笑)




俺の大学の中国語の授業は、あの西遊記を題材にした文章を用いて

授業を進めています。

ただ、その内容が意味わからな過ぎてね…

(いつになったら、ストーリー展開するんだよ!!)

まぁ、実際に教えたかったことと、ストーリーが合っていないのかもなw




ではこれから、3つの本文をあげてみる。



訳(孫悟空)"私は今年、1219歳です。"

ほんまか、お前!!??

紀元前580年ごろに生まれたというのが設定らしい…





続いて、2つ目



訳(和尚)"あなたが天上でしっかり仕事をせずにいたことを、私はまだ知りません。"

…何が言いたい(苦笑)

会話の流れが全く読めませんw





3つ目ww



訳(孫悟空)"その時、天帝が私に馬を飼わせました。私は面白くないと感じました。だから、少しの楽しみを探していました。"

だめだこりゃ…

ストーリーに全くついていけません…
>

中国語の授業自体はすごく面白いのだけどね。

少し変わった教科書もあるもんだなあ…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首途八幡宮 | トップ | 2017年6月17日(朝食) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む