ひろ日和~まったりゆったりと~

“トップ“にて閲覧数カウント中!

京都観光7月~西本願寺編

2017-07-16 23:03:05 | 日記
どうも皆さん、こんにちは。ひろです。



せっかく家族が来てくれたんだ‼一日くらいは、一緒に出かけたい。自分だって結局、あまり観光はしてこなかったから…京都にいるのにもったいないですよね。ということで、一日しっかり遊びたいなと思います!



万能w一日乗車券です。これで、京都の市バスは一日乗り放題です‼お値段は、たった500円!えっ、安い‼これでまずは、七条堀川まで向かいます。



で、デカい‼到着して最初の感想ですw敷地があまりにも広すぎる‼



これまで見た中で、一番広いのでは?いや、2番目ですねwそれでもスゴいです。ちなみに、1番目は東大寺‼あそこもとにかく広かった‼



ズラリと横に伸びています。ここは自由に上がって良し!本当に良いんですかぁ?では、お言葉に甘えて~



ここで靴を脱いで上がります…ってか、たっかいなぁ…見上げると非常にわかりやすい。



ここは比較的、写真撮影にやさしいw中もしっかり撮らせていただきました。中もやっぱり広いですね!奥に像が見えますが、流石に写真は遠慮しますwそれでも、ここのお寺の像は撮影可能みたいですねw珍しい…



模様、すっごくキレイ‼こんなにスゴいもの建てるなんて、浄土真宗最強です‼まぁ、うちも一応は浄土真宗ですがwほとんど、関わり無いですけどねww今は無き東本願寺ですが、わざわざ分裂しなければ、そうとう巨大な強さを誇ったに違いありませんね。まぁ、そうならなかったのは幕府の陰謀のためでしょうがwん~、秀吉だったかもしれない…けれど、当時の政治なんて権力を持つものを排除することは常山ですからねw



廊下を渡って…隣も拝見w



本当によくできていますよね。感心しちゃいますwここの中は、お葬式の最中でしたので、写真は控えさせていただいて…浄土真宗では確か、皆平等だったはずなので、一般の方でも西本願寺でお葬式を行うことができるんですね。(まぁ、お金は随分かかると思われますが…)



ところで、西本願寺の中の国宝もできれば見たいですね。“なんとか院”という名前で…忘れました。そこはお金が必要ということで…お得意の穴場作戦を実行w



ふっふっふwキャプテン、穴場を発見いたしました‼そーか、よくやったぞ!ヒロ隊員w有料の場所でも、お金を払ってまでは見たくないという時は、いつもこうですねw見たいものにはちゃんと、払っていますよ‼



襖に注目!!キレイな絵が描かれています!あの金閣寺や銀閣寺と並んで、日本の3大庭園のひとつらしいです‼

少し寄るだけのつもりだったのに…結構長く、滞在していました‼ささ、次に向かいましょう!とりあえず、バスに乗る‼京都、暑すぎです‼日陰にいないと日にやられてしまいそうですwそんな暑さに対し、水分補給を勧める自分にいいね!



にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブン・イレブン・いい気分! | トップ | 京都観光7月~三十三間堂&... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む