ひろ日和~まったりゆったりと~

ブログ再開しました☆
毎日更新するので、是非遊びに来てください!!

2017年8月12日(夕食)

2017-08-13 05:00:00 | お料理
どうも皆さん、こんにちは。
ひろ日和へようこそ!


久しぶりの料理記事です!
正直言いますと、若干サボりぎみでした(苦笑)
先輩や友人と外食する日が続いていましたw
ほんとにww
外食するとめっちゃウマイっす♪
量もおおおいっす。
(「お」も一個多いっすw)


はい、これゴーヤ‼
…の種です。
この前…何でしたっけ?
あ、ピーマンに似てるって言ったんだ!
やっぱ、カボチャかな…
ゴーヤってカボチャっぽいですね。
中身の感じが…


気を取り直して‼
本日の夕食は久しぶりのカレーです♪
でもカレーライスではありません‼
そう、お米が底をついたからですw
だから、ただのカレーです(苦笑)
冷蔵庫からあるもの引っ張り出して作ります。


少しずつ具材を足していきます‼


ゴーヤ
ニンジン
ナス
シイタケ
ぶなしめじ
マカロニ


ササミ肉もたくさん!
とにかく、量を作ります‼
とにかく、腹が減ってんだ!


調理酒を注いで蒸します‼
7~8分待ちます。
(テレビ見ながら~)


アイス食べながら~


ではでは、今度は水を入れます‼
う~ん…
まだ水しか入れてないのに…もうカレーの色合いじゃないですか!?
どういうこと?
変なもの混ざってないだろうな‼
まぁ、野菜のエキスということでw


20分後、今度は本当にルーを投入します。
5皿分♪
もう弱火でええな。


ここでヨーグルトを入れます‼
どこかで聞いたことがある…気がしたので(苦笑)
保証は無い‼


あーあ…台無し。
こんなにたくさん乗せちゃって…
お前が食べるんだぞ…!


でも混ぜてみると、案外お美味しそう♪
少し甘くなるのかな?


とりあえず、今日はお餅といただこう‼


素晴らしい伸びです♪
これウマイっす。
というよりはお餅がスゴくおいしい!
いや、もちろんカレーもおいしい‼
けど、これ辛すぎる‼
中辛買ったのに、えらく辛いぞ!
どういうことだろうか…
まあ、良いです。
明日もカレー決定です!
何かいろいろな食べ方を試したいですね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しくメダカの調子が良い件 | トップ | うぉ~何故だ?どういうことだ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む