ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2017年に観た映画

2017-12-30 18:55:46 | ベストもの

2017年に観た映画で印象に残った作品です(ちなみに2016年のリストはこちら)。

今年、映画館で観たのは洋画ばかり下記の4本(ほんとかな?(汗))でした。
「ラ・ラ・ランド」「ライオン」「ベイビー・ドライバー」「ドリーム」
これらは全て夫婦割引で観ました。杖をついての映画鑑賞やクラシックコンサート鑑賞もだいぶ慣れてきましたが、建築めぐり他のアクティブリハビリにかける時間も多いため、なかなか映画館に行くことができませんね。

****以下のリストでは、TV放映の録画で観たものやレンタルしたものも含めて新作と旧作が混在しています。*印は邦画。

自己採点の目安----★:20点 ☆:10点です。同じ映画でも別の日に採点したら、1ランク上がったり下がったりすることはあると思いますが、2ランクの変化は無いでしょう。

************************************************************
★★★★☆

「ラ・ラ・ランド」 今年は2月に観たこの1本だけで私は満ち足りた気もします(笑)。

 「非情城市」(DVD) 名作は死なず。台湾に行く人は必見です。

*「ちはやふる 上の句&下の句」 広瀬すずの魅力満開。
*「宇宙兄弟」 宇宙飛行士選抜試験!

★★★★

 「ドリーム」
 「ライオン」
 「パッセンジャー」 ちょっと切なさ系のSF異色作
 「コンタクト」   映像なども良かったですが、カール・セーガンの原作が素晴らし過ぎて……。

★★★☆

 「ベイビー・ドライバー」 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿