団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

師走・初冬の風景

2017年12月02日 | その他




カレンダーも残り一枚。


師走となりました、と言ってもジジイには特別バタバタすることもないのですがね~



ジジイの周りの師走風景を少しご覧くださいませ。


表紙の写真は、隣町の中心にそびえ立つ「イチョウ」の落ち葉。


庭に咲く 「皇帝ダリア」  今年は台風21号の影響で3本の内2本が倒れ、この一本だけが花を咲かせています。






右横には「南天」の実がたわわになっています。


宝塚大学(旧宝塚造形芸術大学)の裏山も紅葉末期。




そしていつもの散歩コースの公園の花壇も 模様替え、チャチャがオスマシして

     ハ~イ・ポーズ♪




師走の一コマでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目の「劇団四季」のミュ... | トップ | 陶芸作品 “ 晩秋~初冬 ” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2017-12-06 08:21:56
寒くなりましたね
今日からの寒波は要注意です
ご自愛ください

皇帝ダリアの凛とした立ち姿
なかなかのものです。
かっつん さま (団塊ジジイ)
2017-12-06 14:54:28

この寒さは本当にジジイには要注意です!
ご忠告ありがとうございます(^^♪

しかし我家の場合、早朝のお犬様の散歩は
必須ローテイションの為
防寒具に身を固めてのお出かけです(涙)

今年の皇帝ダリア辛うじて一本残ったので
よけいに立ち姿が神々しいです。


コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事