団塊世代の真っ只中!

団塊世代のおやじです、チョコ色の犬や蕎麦紀行を中心に日々を書きとめていきます。*'13年8月 改訂 三匹⇒一匹

秋の大阪湾

2016年10月20日 | ヨットライフ


ゴールデンウィーク以来のヨットです。
      5月のクルーズ


日頃の行いよく、本日も快晴!




今回も前回と同じハーバー「 いずみさの関空マリーナ 」へ、




メンバーはいつもの3名のオッサン(共同オーナー)と我が婿殿
そして、ボートパーク隣人のHさんお二人の「T丸」との2艇でのランデブー。

Hさんとパートナー




快走する「T丸」



 
前回は泉佐野漁港の美味しい魚を食べたのですが、今回は

この地区では有名な薪釜で焼いた本格ピッザが食べれる

エッセ ディ ピュ  (Pizzeria S Di Piu) 食べログ
マリーナの中にあります。





厨房の中に、ナポリより取り寄せた大型の石釜が鎮座しています。


コースランチを6名でシェアして頂きました。










やはり薪釜焼のピッザは旨い♪



優雅にランチをしていたら、時間が押してきて、急いで帰り支度。

往路は3時間の航海。

復路は潮の影響で4時間かかります。

母港に到着は午後7時、すっかり日が暮れていました。


グアムから帰国の翌日だったので、お疲れでしたが、ヨット日和だったので
すっかり楽しみました。

   グアム焼けとヨット焼けでドス黒いオヤジになりました(汗)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題の「アニメーション映画」  | トップ | SOU工房 陶 作品展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。