王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

先生を「流産させる会」?!

2009-03-29 07:42:56 | 社会
生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(朝日新聞) - goo ニュース

何とも読んだ後「嫌な気持ちにさせる事件」ですね。

半田市の中学の一学級が何人で構成されているか全く知りませんが「担任に」とありますから男子十数名と言えばクラスの男子半分以上が「先生を流産させる会?」に入っていたのでしょうかね?
それで悪がきどもが「先生の給食に異物を入れたり椅子のネジを緩めたり」

もうこの年になれば女性の「妊娠中の大変さ」や子育ての「苦労」が判って良い年頃だと思うのですがね。

担任の先生は幸い流産も無く4月から産休に入られるようですが「心に傷を負った」に違いありません。

別の報道では先生も「子供たちに煩くしすぎたかも」と発言されています。
放任すれば「クラス崩壊」躾ければ「うらまれる」でさじ加減が難しい所です。
もう報道がなされることは無いでしょう。真実はわかりません。
先生は無事元気なお子さんを生んで「職場復帰」して下さい。
それが良い子にも悪い子にも「命の尊さ」を教えることになると思います。


朝日新聞:
愛知県半田市の市立中学校で、担任に不満を抱いた1年生の男子生徒十数人が「先生を流産させる会」と称し、妊娠中の30代の女性教諭に対し、いすのねじを緩めたり、給食に異物を混入したりしていたことが分かった。

 同市学校教育課によると、生徒らは今年1月から2月にかけて、教諭の車にチョークの粉やのりなどを混ぜ合わせてふりまいたり、いすの背もたれのねじを緩めたりしたほか、消臭や殺菌、食品添加物などに使われるミョウバンを理科の実験の際に教室に持ち帰り、教諭の給食に混ぜたという。(引用終わり)

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09年度予算 成立 | トップ | 千葉県知事選 森田氏が圧勝 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2009-03-29 08:19:19
> 管理人様

本当に許し難い事件でございます。

本当に不思議なのは、この悪ガキどもですが、おそらく自分たちの何かが傷つけられたと思っているのでしょう。だからこそ、その仕返しをしなくてはならないとも思ったのでしょう。それくらいは許しましょう。

しかし、その方法が胎児の命を奪うという、或る種殺人を目標にするというのは、極めて許し難いことです。お前等のプライドか何かは、人命よりも重いのか?と問わざるを得ません。その意味では、決して看過して良い事件ではないといえましょう。
結構重い事件です (浜の偏屈爺)
2009-03-29 09:04:09
tenjin95の和尚様 お早う御座います 早速のお立ち寄りとコメントありがとう御座います。
詳しくは判りませんが「担任と男子生徒の間に揉め事が解決しない(或いは感情的なしこりが)片付いていない」事が根底にあるような気がします。だからと言って「流産させる」という発想は許せません。
しかし管理者側の校長は「軽いのりでーー」とか「事件にしない」とかで事なかれです。
ことの起こりも経過も収め方も中途半端でいやーな気持ちです
学校は何をしているのか (名無し)
2009-04-05 17:44:05
学校の対応が甘すぎるのではないか。「反省してるから事件にしない」では、命にかかわる事件が起こってからでは遅すぎます。現に、これは命にかかわる事件です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
妊娠中の女性教諭を流産させようとした悪辣な生徒と、校長の対応 (ただいまに生きる)
愛知県半田市の或る中学校でのこと。1年生の男子生徒11人が、妊娠中である担任の女性教諭を流産させようと画策。事もあろうに「先生を流産させる会」を結成して、椅子の背もたれの螺子を緩めて転倒させようとしたり、女性教諭の給食に理科の実験で使ったミョウバンを混...
1465:キ○ガイ中学生11人「担任を流産させる会」…給食にミョウバン (今日の私感neo)
第1465回。今日は… ・キ○ガイ中学生11人「担任を流産させる会」…給食にミョウバン混入 の一本でいきます。
おそろしい。 (☆Happy Go Lucky☆)
gooのサイトでおそろしいニュースを見てしまった。 生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(朝日新聞) - goo ニュース 愛知県半田市の市立中学校で、担任に不満を抱いた1年生の男子生徒十数人が「先生を流産させる会」と称し、妊娠中の30代の女性教諭...
なんだかなぁ・・・・ (SCRAMBLE-8)
愛知・半田の生徒11人「流産させる会」 中学生が妊娠教諭に嫌がらせ愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしてい...
人として… (Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ])
中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしてい...
反省だけならサルでもデキル (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
「先生を流産させる会」だと、こんな名前を平気で付けることからしてコイツらは屑。 地元愛知でおきた実にいやな事件。 今どきの中学生はこんな事を考えているのか? ゾッとするような気味の悪さと、あまりのタチの悪さに怒りでキレかかった。 愛知県半田市内の中学校で、...
先生を流産させる会 (独 言 工 房)
 愛知県半田市の市立中学1年の男子十数名が、「先生を流産させる会」と称して、妊娠していた30代の女性教諭の担任に対し、給食への異物混入をしたり、椅子のネジを緩める...
[中1]担任を流産させる会って... (BBRの雑記帳)
小中学生が集団になって見境なくえらいことをやりだす、というのは必ずしも滅多にない
事象 /2009-03/日本 愛知県 半田市 /女教師30代 男生徒13才(推定) (naya-blog)
まず、以下 記事 全文 引用 ***************************************************** [ - 中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工 - ] 3月28...