王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

関東学院高校 1年36人が万引き !!

2015-03-11 08:27:10 | 社会
関東学院高校生徒36人が万引 被害総額30万円(産経新聞) - goo ニュース

昨日10日関東学院高校は、同校の1年男子生徒36人が万引きを繰り返し被害総額が30万円に上ったと明らかにしたそうです。
明らかにした?とは何でしょうか? どうやら同校のHPに校長名で事実を述べ謝罪したようです。
被害に遭ったコンビニは学校の対応に納得し被害届は出さなかったそうです。簡単に言えば警察事案にならずに済んだわけです。


浜爺が高校生の頃は「おぼっちゃん高校」として南区三春台の上に校舎がありました。
元々中高一貫校でしたがいつ頃か女子も受け入れ今では関東学院大学も含めれば中大一貫教育ですし進学校として東大にも合格生を出しています。
底辺が広がると優秀な人材があつまる高齢ですかね?!

さて学校の調べで36名ですがはたして悪事汚染の度合いはそんなもんですんでいた/いるのは本当でしょうか?
次は起きない事を地元の人間として願っています。
学生諸君緊張を持って勉学に励んでください。


産経新聞:
関東学院高校(横浜市南区)は10日、同校の高校1年の男子生徒36人が昨年9月ごろから今年にかけて横浜、川崎市などで万引を繰り返し、被害総額が約30万円に上ったと明らかにした。被害は全て弁済し、神奈川県警にも相談するとともに、当該の生徒には注意・指導したという。

 同校によると、3人の生徒が2月5日、横浜市内のコンビニで整髪料など千数百円分の商品を万引していたことが、店員の連絡から判明。他の生徒についても調査したところ、他にも33人の男子生徒が万引したことを認めたという。

 生徒らは複数、もしくは単独で、コンビニや量販店で菓子や音響機器などを万引。日常的に万引をしていた生徒もいたという。

 同校は10日、ホームページに冨山隆校長名で「ご心配をおかけし、お騒がせしましたことについて深くおわび申し上げます」などとする文書を掲載した。
(引用終わり)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洲本市で男女5人 殺害 ?! | トップ | 東日本大震災4年 各地で追悼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
関東学院高校1年生の男子生徒計36人が市内のコンビニなどで万引き 被害額は30万円 (つらつら日暮らし)
これで、本当に全容かな?
高校生36人が集団で万引き! (りゅうちゃん別館)
横浜市にある関東学院高校の1年生36人が、集団万引きをしていた。 食べ物やスマートフォンのグッズなど約30万円の被害額だという。     生徒36人、30万円分を万引きし謹慎 横浜の私立高(asahi.com) この高校では、どんな教育をしていたのか。 校名が全...