王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

宮里藍 連勝

2010-03-01 09:18:44 | スポーツ
宮里藍連勝、米3勝目=横峯9位、上田15位-米女子ゴルフ(時事通信) - goo ニュース

早朝からパシュートをTV観戦。あと一息の金メダルにはらはらどきどき。

何度も惜しかったなーと思っているとチリ地震の余波による津波警戒警報。日本地図が出て海岸沿いが赤で表示されている。場所によっては3Mに達する恐れが有るとか。

そんなもんで宮里藍ちゃんがシンガポールで行われている米女子プロゴルフの最終日の事をすっかり忘れていた。

3日目には首位タイに並んだとかチラと見た気がしたけど。
なんとなんと最終日は3アンダーの通算10アンダーの278で回り米ツアー開幕2連勝の快挙を成し遂げていました。
おめでとう御座います。

バンクーバーオリンピックでも感じましたが世界で通用する日本の選手は昔に較べると多くはなっていますが未だ及ばない所が見えました。
改めて宮里藍ちゃんの快挙に拍手を送ります。

まだまだいけそうですね。
今年は最後に賞金女王なんかに輝いて貰いたい物です。
そのほかにも横峰さくら選手が9位上田桃子選手が14位の他、諸見里選手、有村選手と海外メジャーで通用する選手が増えているのも楽しみです。
日本勢頑張れ!


時事通信:
【シンガポール時事】米女子プロゴルフツアーの第2戦、HSBC女子選手権は28日、当地のタナメラCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、宮里藍が7バーディー、4ボギーの69、通算10アンダーの278で同ツアーで44年ぶり5人目、米国選手以外で初の開幕2連勝を達成。米ツアー3勝目を挙げ、賞金19万5000ドル(約1750万円)を獲得した。

 宮里藍は連続ボギーの出だしだったが、11番から3連続バーディーで追い上げ、16番のバーディーで単独首位に立ち、終盤崩れたクリスティ・カー(米国)に2打差をつけた。

 横峯さくらは5アンダーで9位と健闘。上田桃子は4アンダーの15位に終わった。宮里美香は3アンダーの19位、有村智恵は2オーバーの32位、諸見里しのぶは4オーバーの38位だった。  (引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子団体追い抜き 銀メダル | トップ | 気象庁おわび 「津波の予想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事