王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

国民的美少女に 井本彩花さん (中2)!!

2017-08-09 09:25:48 | 芸能
国民的美少女コンテストグランプリ 13歳井本さん 増額賞金は「お母さんに」

台風一過 昨日もそして今日は今朝から暑い事暑い事。
頭が煮えそうですから軽い話を一つ。
昨日8日「第15回全日本国民的美少女コンテスト」が都内で行われ応募8万通の中から京都府出身で中学2年生の井本彩花さん[13]がグランプリに輝きました。

みんなが選んだので間違いないでしょう。
集合写真を見ると結構背丈があるように見えます。
あちこちググルと身長は163センチ前後の様です。もっとあるように見えました。
最近では身長とかスリーサイズをやたら書くのは禁止なんですかね?
最もこの企画はスリーサイズに重点があるようには思えませんがね。中2だともう2-3センチは伸びるかもしれません。

これを機会に浜爺も知っている元国民的美少女上戸彩さんにあやかって芸能人としても成功し結婚してママにもなって国民的主婦になるよう祈っています。
頑張ってください。


写真:今年の美少女 井本さん

スポニチ:
「第15回全日本国民的美少女コンテスト」が8日、都内で行われ、応募総数80150通の中から京都府出身、中学2年生の井本彩花さん(13)がグランプリに選ばれた。

 井本さんは「こんな私がグランプリをとれるとは思わなかったので、びっくりしたし、うれしい」と驚き。無数のカメラのフラッシュを浴び「フラッシュを浴びてグランプリとったんだなって思いました」と喜んだ。

 同コンテストは3年ぶりの開催で、87年の第1回から30年の節目の大会とあって、グランプリの特典もグレードアップ。賞金は前回までの200万円から300万円に増額。賞金の使い道を聞かれると「お母さんに」と親孝行な面も見せた。クラシックバレエが得意で将来は「武井咲さんみたいな女優になること」が目標。ステージ上で実際に武井と対面し、感想を聞かれると「すごいキレイだなって思って感動しました」と笑みを浮かべた。

 もし武井と共演するなら?「武井さんが先生で、私が生徒の役がいいです」と話した。女優としては「大人っぽい演技ができる、どの役を与えられてもできるような女優になりたい」と意気込んだ。

 同コンテストは応募総数80150通の中からファイナリスト21人が決定。本選では、ウォーキング、自己紹介、音楽歌唱、演技、質疑応答による審査が行われた。グランプリのほかに審査員特別賞は宮城県出身、高校1年生の玉田志織さん(15)、千葉県出身、中学1年生の石井薫子さん(12)、の2人、マルチメディア賞を愛知県出身、中学2年生の竹内美南海さん(みなみ・14)、グラビア賞を兵庫県出身、高校2年生の木下凜里乃さん(17)、音楽部門賞を埼玉県出身、小学6年生の藤田桜恵香さん(12)、演技部門賞を東京都出身、小学6年生の伊丹彩華さん(12)、モデル部門賞を滋賀県出身、高校2年生の谷口桃香さん(16)が受賞した。
(引用終わり)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風5号 日本海へ 抜ける!! | トップ | 山梨市市長 職員不正採用で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。