王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

W杯 日本対コロンビア 1-4 で惨敗 グループ敗退 !!

2014-06-25 09:36:13 | スポーツ
日本、コロンビアに惨敗…グループリーグ敗退決まる/W杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今朝25日朝早くから起きて応援したサポーターはお疲れ様でした。
前半1-1 で同点に追いついたところまでで精一杯の様でした。
後半は3点 それも3,4点目は日本の守備陣がいない所に攻め込まれたように見えました。

あーーー
面白うてすごく残念 コロンビア戦 !

前半終了時点ではギリシャがきっちり仕事をしてコート・ジボアールを抑えて日本の1次リーグ生き残りの目があったのですが。

コロンビア戦を前に「スポーツの世界で奇跡を信じない者に奇跡は起きない」なんて宗教的言辞が新聞に紹介されていました。
ザック監督も変わるでしょうし4年後めざし男子サッカーは課題山積みの様です。

写真:本田選手

サンスポ:
ブラジルワールドカップ1次リーグC組(24日、日本1-4コロンビア、クイアバ)奇跡のグループステージ突破へ、日本はコロンビアと対戦。日本は1-1で前半を折り返したが、後半にマルティネスに2ゴール、ロドリゲスにトドメの4点目を奪われ惨敗。グループリーグ敗退が決まった。

 日本のボールでキックオフ。前半6分、ピッチ左で長谷部が倒されFKを獲得。本田が直接狙ったが、壁に当たる。同10分、長谷部がエリア内右の大久保へロングパス。大久保がキープしてシュートを放つがDFに阻まれた。同14分、CKからのこぼれ球を長谷部がロングシュートを放つもGKにキャッチされる。リズムを掴んだ日本だったが同17分、今野がエリア内でラモスを倒してPKを与えると、これをクアドラード決められ先制を許した。

 同26分、香川がエリア手前でパスを受けると、DFを交わして右足でシュートを放つが、GKに阻まれた。同33分にはエリア手間左からのFKを本田が直接狙ったが、ゴール右へ外れた。同36分、内田の右サイドからのクロスを大久保が合わせるも、枠を大きく外れた。すると前半アディショナルタイム、本田の右サイドからのクロスを岡崎が頭で決め同点に追いついた。

 後半はコロンビアボールでキックオフ。途中交代のロドリゲスを起点に、立ち上がりからコロンビアにペースを握られる。すると後半10分、マルティネスに勝ち越しゴールを決められる。

 日本は同13分、長谷部からエリア前でパスを受けた香川が左足でシュートを放つも、枠を外れた。同14分、長友が左サイドからクロスを上げるも大久保には届かず。同19分はピッチ中央のFKを本田が直接狙ったが、GKに阻まれた。同20分、内田の右サイドからのクロスに大久保が飛び込むも、枠を捉えられない。同24分には岡崎に代わり柿谷を投入。同29分、エリア手間左から今野がミドルシュートを放つもGKにキャッチされる。

 攻め続けた日本だったが、同37分にカウンターからマルティネスに3点目を奪われた。さらに同44分、ロドリゲスに4点目を奪われ敗戦を喫した。
(引用終わり)
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫路駅前のブロンズ像 足首... | トップ | 美濃加茂市長 事前収賄容疑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[W杯モード]さあ、あとは気軽に楽しみましょう (BBRの雑記帳)
一応、ラオス時間の3時から見始めてました。途中までは、今回の3試合の中では一番楽
〔2014FIFAワールドカップブラジル〕2006年のデジャブ!コロンビアに惨敗して、ザックジャパン終焉 (しっとう?岩田亜矢那)
ギリシャが先制してる、 日本は前半終了寸前に岡崎が決めて、追いついて あと1点さえ取れば、 って一瞬夢をみたけどね、 これが厳しい現実。 せっかくの良い流れも、 ここにきて混迷するザック采配で寸断されてしまった。 あれだけ機能していた青山を山口蛍に替えたの...
日本、1次リーグ敗退=コロンビアに敗れる〔W杯〕 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は24日、1次リーグC組の最終戦が行われ、日本はコロンビアに敗れて1分け2敗の勝ち点1にとどまり、決勝トーナメント進出を逃した。  日本は青山(広島)が初めて先発。既に決勝トーナメント進出を決めているコロンビア相手...
日本、コロンビアに負け敗退決まる (りゅうちゃん別館)
ワールドカップ第3戦。 日本はコロンビアに1-4で惨敗し、グループリーグ敗退が決まった。   日本VSコロンビア(スポーツナビ) 日本にとって勝たなければならない試合だったが、コロンビアは一枚上手だった。 世界の壁は厚い。 前半17分に今野のファールでP...
敗退決定 (落ちこぼれのつぶやき)
日本、コロンビアに惨敗…グループリーグ敗退決まる(サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本にとってのワールドカップ終わりましたね。試合結果としてはよくなかったですね。残念です。世界を驚かせることはまだできなかったですね。メンバーを入れ替えた相手との試合でこ...
【W杯】日本、コロンビアに惨敗 (あれこれ随想記 )
W杯1次リーグC組の最終戦でコロンビアと対戦し、1-4で敗れました。 これで1分2敗となり、C組最下位になりました。 日本のW杯は終わりました。 日本、コロンビアに惨敗…グループリーグ敗退決まる/W杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本、コロンビアに惨...
<サッカーW杯ブラジル大会>日本はコロンビア戦 1対4で大敗……終戦 (つらつら日暮らし)
さぁて、どうなりますか?
日本のワールドカップが終わった・・・ (KOHの四方山話でもしようか?)
早朝5時、サッカー日本代表はグループリーグC組最終戦でコロンビア代表と試合を行い
ザックジャパンブラジルW杯C組理想の攻撃サッカーで勝利を目指したが現実サッカーの前に無残に散り理想と現実の間でブラジルの戦い... (オールマイティにコメンテート)
24日(日本時間25日)サッカーブラジルW杯C組日本対コロンビア戦がクイアバで行われ、1対4で日本は控え組のコロンビア相手に現実的なサッカーの前に理想的なサッカーを追い求め ...
日本vsコロンビア (FREE TIME)
ブラジルW杯。 予選C組の日本はコロンビアとの最終戦で1-4と惨敗。 これでグループリーグ敗退が決まりました。
番外:ワールドカップ感想 (岩下俊三のブログ)
ザッケローニはすでに引退するといっているが、当たり前田のクラッカー、、、どうせ首になるまえに法外にもらった高い報酬をもって早く夜逃げしたほうがいい。 この政治ブログと ...
ワールドカップ2014日本は予選リーグ敗退 (時代のウェブログ)
ワールドカップ2014ブラジル大会が終了した。 まだやってます? 日本人の多くは25日に終わったと思ってる(笑)。 「予想外の結果だ。残念でならない」 スペインの新聞か? 日刊スポーツ? マドリード支局かな? 冷静に、客観的に見れば予想通りの結果でしょう。ギリシ...
2014年W杯・グループC:日本 0-0 ギリシャ (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
まぁ前半終了直前に追いついたまではよかったんですけどね・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2014worldcup/2014-06-24_japanvscolombia/