王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

女子フィギュアSP 真央2位 キムヨナ首位

2010-02-24 16:37:31 | スポーツ
フィギュアSP、キム首位・真央2位・安藤4位(読売新聞) - goo ニュース

素人が見ていますと浅田真央選手の演技は素晴らしかったですよ。

(SPにおいては)女子で史上初と成るトリプルアクセルを成功させ今期自己最高の73.78点をマークしました。

ところがその後を滑ったキムヨナ選手が78.50点とほぼ完璧の演技で浅田選手を上回る世界歴代最高点を挙げ首位に立ちました。

浅田選手も偉いけどキムはモット凄かった。

4.72点の差で26日浅田がキムを追うことになる。
TVの解説は当然だけど「得意のフリーで逆転する」と解説している。
爺もそうあってほしいと思います。
でも言いにくいけどそれなりに厳しい状況でしょうね。

さて安藤美姫選手の得点は64・76点で4位、一方3位に入ったカナダのロシェット選手が71・36点ですから3位狙いには相当頑張らないと厳しそうです。
それよりも浅田選手の2位を窺える位置についています。
浅田選手は金もあるし銅もある怖い立場です。もう一回言います。
是非ベストな滑りを見せてください。


読売新聞:
バンクーバー五輪第12日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子のショートプログラム(SP)が行われ、 金妍児 ( キムヨナ ) (韓国)が首位、浅田真央(中京大)が4・72点差の2位につけた。

 浅田は、日本勢の先陣を切って22番目に登場。SPでは女子選手で史上初となるトリプルアクセルを成功させ、今季自己最高となる73・78点の高得点をマークした。

 日本勢の最大のライバル、金は浅田の直後の23番目に滑走。浅田を上回る世界歴代最高の78・50点を出して首位に立った。

 最終30番目滑走の安藤美姫(トヨタ自動車)は64・76点で4位発進。鈴木明子(邦和スポーツランド)は61・02点で11位スタートとなった。

 3位は地元カナダのジョアニー・ロシェットで、71・36点。両親が日本人の 長洲 ( ながす ) 未来 ( みらい ) (米)が63・76点で6位につけた。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳女児 虐待死 義父を逮捕 | トップ | トヨタ社長 米議会公聴会で証言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事