王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

沖縄 興南が初優勝

2010-08-21 20:24:40 | スポーツ
沖縄の興南が初優勝で春夏連覇 甲子園決勝(共同通信) - goo ニュース

夏の甲子園の全国高校野球選手権大会は沖縄の興南が東海大相模を13-1の大差で破り初優勝しあわせて春夏連覇の偉業を達成しました。
沖縄の皆さん、興南のファンの皆さん おめでとうございます。

3回までは静かな展開でこのままでは2-3点の得点で勝負が付くのかなーなんて素人の爺は考えていました。
それが4回裏打者11人で7点その後も5回6回と得点を重ね13点。勝利をしっかり物にして行きました。
勝負の潮の目というか綾目は不思議です。
前日ともに大当たりの興南と東海大相模ですが東海大相模の方はさっぱり当りが出ません。
辛うじて1点を返し一矢報いたので精一杯でした。
ともあれ興南は日本一に相応しい勝ち振りでした。
文句なし! 
重ねておめでとうを言います。あんたは強い!


共同通信:
全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場に満員の4万7千人の観衆を集めて決勝を行い、今春の選抜大会を制した興南(沖縄)が13―1で東海大相模(神奈川)に勝って初優勝し春夏連覇を達成した。沖縄勢として夏の大会初制覇。春夏連覇は98年に松坂大輔投手(レッドソックス)を擁した横浜以来6校目。興南は四回に打者11人の猛攻で7点を先行。計19安打で13点を奪った。島袋洋奨投手は1失点で完投。
(引用終わり)
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸自ヘリ部隊に派遣命令 | トップ | 遅刻常習で懲戒処分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
偉業達成! (けいいちの日記)
興南猛打、13得点で春夏連覇…夏は沖縄初(読売新聞) - goo ニュース 春夏連覇そして沖縄県勢初の夏制覇、本当におめでとうございます! 決勝戦を見ましたが、4回の興南の攻撃はお見事の一言に尽きます{/hakushu/} 確かに東海大相模のエラーがあり直接失点につながっ...
<夏の高校野球>興南打線爆発で春夏連覇 東海大相模破る (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  第92回全国高校野球選手権大会は21日、決勝が行われ、興南(沖縄)が東海大相模(神奈川)に13‐1と大勝。沖縄勢の夏初優勝とともに、98年の横浜以来、史上6校目の春夏連覇を達成した。  準決勝の報徳学園戦で甲子園奪三振記録を歴代2位とした島袋...
強かった春のチャンピオン!! 「筋書きのないドラマ2010夏」終幕!!【高校野球 第92回全国高校野球選手権大会】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
  第92回全国高校野球大会第15日。大会最終日となる21日に決勝戦が行われ、興南(沖縄)が13-1で東海大相模(神奈川)を下し、初優勝を成し遂げると共に春夏連覇を果たした。春夏連覇は史上6校目。1998年、松坂投手(現レッドソックス)を擁した横浜以...
興南が春夏連覇 夏の甲子園 (BORDERLINE)
<夏の高校野球>興南打線爆発で春夏連覇 東海大相模破る :毎日新聞 第92回全国高校野球選手権大会は21日、決勝が行われ、興南(沖縄)が東海大相模(神奈川)に13-1と大勝。沖縄勢の夏初優勝とともに、98年の横浜以来、史上6校目の春夏連覇を達成した...
興南、 東海大相模に大勝 春夏連覇は史上6校目 (ネット社会、その光と影を追うー )
第92回全国高校野球選手権大会は21日、決勝が行われ、興南(
興南、甲子園で春夏連覇! (りゅうちゃんミストラル)
夏の高校野球は決勝戦。沖縄の興南高校が13-1と圧勝で春夏連覇を達成した。   Soundsof甲子園球場夏の高校野球編価格:1,800円(税込、送料別)興南、春夏連覇=沖縄勢初V、東...
興南、春夏連覇 東海大相模40年ぶり優勝ならず (続・今日も内角攻め!)
第92回全国高校野球選手権大会・決勝は興南(沖縄)東海大相模(神奈川)を13ー1で破り、初優勝とともに沖縄県勢初の夏制覇と史上6校目の春夏連覇を達成した。 試合は、4回裏に興南は、打者11人の猛攻で一挙7点を奪うと、5回に1点、6回裏には、我如古の3ランなどで5点...
興南、春夏連覇 (O塚政晴と愉快な仲間達)
強かったねー。 まさか、こんな大差になるとは思ってなかったけど。 興南 13-1 東海大相模 試合は、連投の疲れからフォアボールを多く出したほうが負けだとは予想してたけど、やっぱり先に制球で不安を見せたのが一二三のほうだった。 4回裏の連...
鳴りやまぬ指笛・・・ (ともみの言いたい放題♪)
今日の13時、甲子園球場で夏の甲子園決勝がプレーボール 興南・島袋洋奨クンVS東海大相模・一二三慎太クンの左右を代表する好投手対決に、前日から期待・・・ 3回までそのシナリオ通りになりましたが、4回裏に興南が一挙7得点を挙げてワンサイドに。 そして、興南...
興南 春夏連覇達成! (FREE TIME)
第92回全国高校野球選手権大会。 興南vs東海大相模の決勝戦は、興南が13-1で東海大相模に勝利し夏の甲子園初優勝。 そして、史上6校目となる春夏連覇を達成しました。
第92回全国高校野球選手権決勝戦  興南高校13得点の大勝で春秋連覇達成! (日刊魔胃蹴)
8月7日に開幕した第92回全国高等学校野球選手権大会は、21日に決勝戦が行われました。今年の決勝のカードは、興南高校(沖縄)VS東海大相模(神奈川)という組み合わせ。相模は40年ぶり2度目の優勝、対する興南は夏の甲子園で沖縄勢初優勝&春夏連覇の偉業がかかって...
興南春夏連覇!琉球の地に初の深紅の大旗渡る! (いすみマリーンズ)
東海大相模 000000100 1 興南      00071500X 13 【
夏の甲子園大会決勝~沖縄の悲願なる~ (虎哲徒然日記)
この結果になったことも驚きではない。 ・興南13-1東海大相模 前半は静かなすべりだし。興南・島袋、相模・一二三のエースとしてのプライドがぶつかりあった。3回までであれば、むしろ相模が押し気味ですらあった。 しかし4回、火がついたら興南の打線をとめ...
■高校野球・・・興南が春夏連覇 深紅の大優勝旗、初めて沖縄に ( 癒(IYASHI))
興南は4回、伊礼の中前適時打など7長短打を集中して一挙7点を先行。6回にも我如古の3点本塁打などで5点を加え、左腕・島袋が1失点で完投した