王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

快挙 荒川 金!

2006-02-24 09:04:45 | 社会
おめでとう! おめでとう! やったー
  
トリノ冬のオリンピックであるが女子フィギュアースケートで荒川静香選手が見事金メダルに輝きました 優勝が決まった時の笑顔は内側から溢れ出るオーラで輝いて見えました

不振続きの日本陣営でしたが荒川さんのお陰で有終の美を飾ることが出来ました
三人娘の残り村主選手は4位 ミキティーは4回転ジャンプ失敗で15位の成績でした 渡部絵美さんの辛口前評が半分外れ半分中りでほっとしました

採点と技術の関係は分からないが素人目にもロシアのスルツカヤと米国のコーエンの優位は動かないものと思っていた 一部小さな声で二人がミスをすれば荒川も入賞の声もあった 爺は思っていたよ あの二人がミスなんかするかよと

荒川選手は堂々完璧の演技 ところが外国勢二人がよもやのミス あるのだねー
外部の期待・圧力、自分自身の焦り・あの演技をやらなければとの過度のモティベーション 等など 世界級でも(たまの)失敗があるのが分かった
ともかく荒川静香さんは平素の実力を全てだしその結果世界一と認定された
  
さて今後の荒川さんであるが競技スケートの業界からさっさと足を洗い別の仕事をするとかあっと言う間に結婚をして2児のママ コロコロに太って見違えてしまったとか “競技スケートは人生の通り道”とか言って 新しい日本人像をというか生き方を見せてほしい

写真は時事通信社

ジャンル:
スポーツ
コメント (3)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前原 駄目だ こりゃ2 | トップ | 遺棄化学(毒ガス)兵器-満州... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川! ニッポイチ! (worldwalker)
2006-02-24 14:09:42
TBの数がすごいよ ( ゜д゜)スゲエ



    ∧_∧

    ( ´∀` )  荒川静香!

   くヽ   /丿

    ∪  ∪

   //\\

   | |    | |

  (_)  (_)







     ┌─┐  ┌─┐

      │●│  │●│

      └─┤  └─┤

      _   ∩   _  ∩ 荒川静香!

    ( ゜∀゜)彡  ( ゜∀゜)彡  おめでとう!

 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡

 |●|    |●|

 └─┘    └─┘









 /⌒\

 \●/∧__∧ /⌒\ ♪にっぽん

   ∩ (・∀・ )\●/

   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ     にっぽん♪

    Lノ /ニ|| ! ソ >

    乂/ノ ハ ヽー´

    `ー-、__|







感動! (閑話ノート)
2006-02-24 16:03:25
浜の偏屈爺さま

こんにちは。荒川静香選手、良くぞプレッシャーの中を頑張りとおしてくれましたね。

国内政治はゴタゴタ続きで見苦しいですが、世界のひのき舞台で大変な快挙でした。

国民の皆さん、久し振りに爽快な気分になったことでしょう。
TBラッシュ (ましま)
2006-02-24 21:05:13
このネタはどこでもTBラッシュ。さすがガセネタとはダンチの威力ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位 (zaraの当方見聞録)
荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!! (BOA SORTE)
荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。 日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ
荒川選手、逆転で金メダル獲得! (インサイト ブログ)
 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。  今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル (新「とっつあん通信」)
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.
女子フィギュア・荒川静香選手金メダル (バカに厳しいバカばかり)
薀蓄語るほどの造詣もないが、完璧に近い出来だったと素人目にも思う。チャンピオンにふさわしいチャンピオン。
(動画)おめでとう!金メダル!荒川静香!/村主章枝/安藤美姫@フリー (Here There and Everywhere)
▼荒川静香の話  本当に驚いている。今回は五輪を楽しめればと思っていたので、メダルを取れるとは思っていなかった。2年ぶりにパーソナルベストを更新したのにも驚いた。1つミ
At dawn Arakawa won (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真)
荒川さん、あなたは凄いです! (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!! 詳細記事↓ 待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュース あの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。 私は、通勤
おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆ (りっきーのブログ日記)
 やった!ついにやりました~(^^)。  今朝未明~早朝に行われた女子フィギュア・フリー演技ですが、日本勢がついに金メダルを獲得しました!!    日本勢の1人である、荒川 静香選手が、見事な演技でショートとの合計で見事、191.34点をマーク。堂々の金メダルを獲
フィギュアスケート(女子) (私の趣味日記)
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
荒川静香、金メダル!! (Matsuno-FC Blog)
日本女子フィギュア界、初の快挙!!荒川静香が悲願の金メダル。(スポナビより)   
感動!!!!荒川静香金メダル☆!! (みんなのうた♪)
感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし
フィギュアスケート女子フリー (奇想庵)
ひとつの夢が成し遂げられた。 長野のときからのファンだけど、決して熱心なファンで
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、それ以上のプラチナメダルをあげたい! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
荒川選手やりました! おめでとう!
・「荒川静香」選手。金メダル!! (たまちゃんのてーげー日記)
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.
トリノ五輪☆女子フィギュアー♪♪ (★∞∞ ムゲンダイ ∞∞★)
荒川静香選手[emoji:131]   金メダルスゴーイスゴーイ[emoji:72]  かっこいいーーーー[emoji:77][emoji:77] ミス・パーフェクト☆ ミシェルクワンを観てるようでしたー   安
荒川静香の金メダル (仮想膳屋 『京都・月海小路』)
みなさんご存知のこととは思いますが、トリノオリンピック フィギュアスケート女子で、 みごとに日本の荒川静香が金メダルを獲得しましたね。 ニュース:荒川静香、金メダル フィギュアスケートで良く耳にする言葉に『表現力』というのがありますが、 maruは今ま
しーちゃん、サイコー!感動をありがとう (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
荒川、逆転で「金」 フィギュアでアジア初 (共同通信) - goo ニュース 【トリノ23日共同】トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダ
荒川静香、金メダル獲得!~トリノ冬季五輪・フィギュア女子~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
トリノ冬季五輪も今日で13日目となりました。 グーグルのロゴもフィギュアスケートバージョンとなっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のフリーの演技が行われ、なんと日本選手3人の中で荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます! フ
祝!荒川静香さん金メダル (のへぴょんのスゝメ)
荒川静香 金メダル!! 荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう~~~~!!!!! &村主章枝さん、4位おめでとう(^^) ミキティも15位入賞! 朝から大興奮!!!(><) 生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:]
荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!! (ぬるいSEの生態)
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは
日本初のメダルは金!おめでとう荒川静香選手 (One And Only)
トリノ・オリンピックvol.8 楽しく滑ることができた(荒川静香選手) 現地時間2月23日(日本時間24日)、パラヴェーラ会場でフィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます。 今大会初めてのメダルが金メダ
<フィギュア>荒川「金」 村主4位、安藤は15位 (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - ニュース トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・ (だんなの屋根裏部屋)
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本人初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、 「失敗しても成功しても五輪
やったぜ荒川、金メダル (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
荒川静香 私服の方が可愛いと思う 荒川が「金」 フィギュアスケート女子 トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらし
おめでとう感動の金メダル (ブログ らぷぽ)
金メダルおめでとう心から 荒川静香 感動の金 フィギア女子・シングル・フリー楽しく滑ることができました!  人事を尽くして天命を待つ 無心の勝利です。 正に地道にひたすら夢
オリンピック (共通テーマ)
2006年2月10日、トリノ冬季オリンピック開催! 冬季五輪のニュース、忘れられない選手、思い出の対戦。オリンピックについて、なんでも語って下さい。
アジアン・ビューティー荒川静香、金メダルへの道 (読んだもん勝ちBLOG)
荒川静香選手が日本女性で初めて、というよりアジア女性で初めて逆転の金メダルを取り
イナバウアー (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
ランキング参加中です。 クリックをお願いします キタタタタタタタタタ━━━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━━━!!!!! 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4  村主 章枝 1
トリノ冬季五輪/荒川静香、金メダル! (閑話ノート)
トリノ冬のオリンピック、女子フィギュアでとうとう金メダルです。 荒川静香選手がやってくれました。{/usagi/} 深夜、テレビの前で声援を送りました。そんな訳で今朝は遅い起床です。 目がまだショボショボしています。でも心地よい目覚めと余韻が残っています。 前に滑っ
おめでとう!! (猫姫じゃ)
荒川さん 素晴らしい 金メダル!!
日本に待望の「金」! (ヨン様の南中山教室!)
トリノオリンピックで不振の日本に待望の金メダル!やりましたね、荒川静香殿!今朝行われた女子フィギュアで一昨日のショートプログラムで3位につけていた荒川静香さんが逆転で金メダルを獲得。やれやれ、やっと取りましたね。しかも「金」であります。彼女は東北高校の出
フィギュア (誰が為に為に鳴りたい)
人気blogランキングへ 人気ブログランキング参加中なのでココをクリックしてクリクリ 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4
トリノオリンピック (誰が為に為に鳴る)
何日かに一度お題を出しますので、そのお題に沿ってトラックバックをしてください。 トラックバックをくれる前に。 人気blogランキングに参加しています。 ←クリックをお願いします。 お題についてはタイトルに記載しておきます。 できましたら当ブログ
荒川選手魅せて掴み取った金メダル!! (■■■北京棒球小僧!!■■■)
荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安簾早安簾 ※微妙に昨日の記事の.
女子フィギュア速報!荒川が金メダル、村主は4位 (Macでロッテりあ)
いやぁ~、やってくれましたね。 メダルも当然嬉しいですが、それ以上に彼女たちの演技が素晴らしかった。 改めて、メダルという物が4年間の結果としてのご褒美なんだなぁと思いました。 本当に、おめでとうございます。 ご本人のコメントや、記者会見等もありますが、ま.
滑る彫刻、荒川静香さん (ピリカラ納豆・甘納豆)
荒川「金」、フィギュア日本初…村主4位、安藤15位 (読売新聞) - goo ニュース 【トリノ=読売取材団】トリノ五輪第14日の23日(日本時間24日早朝)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、荒川静香(24)(プリンスホテル)が金メダルを獲得、日本に今大会初
やった!荒川静香選手 金メダル!! (*spitzな日々spica*)
すっごい! 超感動しました! 朝っぱらからうるるTmT 荒川静香選手 金メダルおめでとう!!! すっばらしい 鳥肌ものの演技でした! やっぱ本番でノ
ニュースの美醜 ( 反戦老年委員会)
 今朝のニュースから。美しいですねえ、荒川静香嬢のフィギュアスケート、オリンピッ
アジア初、フィギュアスケート金メダル荒川選手おめでとうございます! (アフィリエイトでショップ店を開業!)
トリノオリンピックで女子フィギュアスケートとは個人的に荒川静香さんを応援していました。 体のやわらかがすごかったので絶対にメダルをとると思っていました! 衣装も素敵でしたね! 荒川選手、ショートプログラムで3位につけましたが最後に大きな得点を得て大逆
イナバウアー (サイバー サイバー)
ついに念願のメダルが出ました。 荒川静香選手が金メダルです!!! お昼のテレビ番組によると、荒川選手は2004年に引退を決意していたというじゃないですか。本人の心の中では「最後だから」と世界選手権でがんばっちゃったら、優勝してしまった!なんとも皮肉な話で.
おめでとう、荒川選手! (MAC\'S GADGET)
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 いやぁ、荒川の演技、綺麗でしたね。 朝から感動してしまいました。 コーエンのみならず、スルツカヤまでもが転倒するとは! 勝負.
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 (時事問題ショートコメント!)
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.
強いおっかさんになりそうだなぁ (或る荒川区民のつぶやき)
静香、表彰台で君が代を口ずさむ(日刊スポーツ) 荒川静香選手 小生が応援していただけに、喜びもひとしおです。 TVでしか拝見していませんが、とても美しかったですよね。 やはりオーラが違いましたね。 これはオリンピックで金メダルを取れる日本人女性選手に...
祝☆金メダル\(~o~)/ (月の伝言板)
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/} 今日は、出てきたときから、 なにかが違ったように感じました。 3回転を2回転に変更したときも、 私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。 もう途中から涙が出そうだった。 私には見えないけど、 きっとすごいオーラが出てたん
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗! (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転ジ
金メダル女王誕生  (OLから母親に転身!元旦からの子育て日記)
荒川静香選手金メダルとりましたね 日本人選手から金!本当にうれしいです そしておめでとうございます 世界の大舞台であれだけの優雅で美しい演技 とても楽しんで演技しているかのように見えました オリンピックの想像しがたいプレッシャーを乗り越え それすら微塵.
荒川静香 金メダル!! (ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~)
【女子フィギュアスケート決勝】 (23日 パラベラ競技場) 荒川静香(プリンスホテル)がアジア初の女子フィギュアスケートで 金メダル獲得の快挙を果たした。日本人で同種目のメダル獲得は アルベールビル五輪の伊藤みどり(銀メダル)以来2度目。 荒川は終始、安.
♪ 祝 荒川静香選手おめでとう! 金メダル獲得 ~ ♪ (【しろうとサッカー研究所】)
今日はこの話題しかないでしょう! 荒川静香選手金メダル獲得おめでとう~♪  
トリノに輝け、至上の金! (よろずおしゃべり堂)
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。
☆何物にも替えられない輝き☆ (★Featuring Totty★)
遅ればせながらこの話題・・・
トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金! (仙丈亭日乘)
やつた~! とうとうやつてくれた! 女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得! 5時。 目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。 いよいよ女子フィギュア・フリーだ。 安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。 安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチ
荒川静香、金メダル獲得! (虎哲徒然日記)
トリノ最初のメダルは、最高の形でもたらされた。 前半終わって3位につけていた荒川静香が、フリーで最高の演技を見せ、ジャンプでミスをおかした前半首位のコーエン、2位のスルツカヤを逆転し、金メダルを獲得した。常に曖昧さのつきまとう採点競技。しかし、失敗しな
(お宝動画)おめでとう荒川静香歓喜の瞬間烈安藤美姫も絶叫 (株侍Revolution(C)最後の決戦!)
おめでとう荒川静香歓喜の瞬間(|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ おめでとう荒川静香烈 歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画 紅白の衣装が抜群に似合ってます 開始12秒の 「しいちゃんガン.
荒川金メダル (TOSUのブログ)
手に汗を握りながら、観戦していました。 完璧な演技で終えた時、メダルは確実だなと思いました でも、その色は銀色だろうなぁ、なんて思っていましたが、 終わってみれば、金 感動しました。 スルツカヤも、オリンピックで金メダルを獲ったことがないので、相.
荒川選手金メダル 感動と勇気をありがとう (浮 世)
 これで最後と決めた五輪の演技終了まで、あと50秒。荒川静香は大きく息を吸い込み、銀盤を滑り始めた。「人生を駆け抜けろ」と関係者から激励されていた終盤のステップだ。反対側フェンスまで約60メートル。その先に金メダルが輝いていた。  14年前の映像がある...
トリノ冬季五輪・荒川静香選手フィギュアスケート女子で金メダル! (ZOOの独り言)
今テレビで特集をやってるんですが、日本選手勢が不調だったトリノ冬季オリンピックで荒川静香選手がやってくれました!! トリノオリンピックのフィギュアスケート女子で1つはメダルが取れるんじゃないかって思ってたんだけど、まさか金メダルとは。ZOOは銀メダルか銅メダ
荒川静香選手の快挙! (諸葛川)
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技! トリノオリンピックのフィギュアスケートの荒川選手の演技には感動しました。 他の選手が緊張のあまりミスをしてしまっていましたが、精神力の強さが素晴 らしいです。 新しい採点システムの導入により、荒川
荒川静香さん、祝金メダル!! (あるある簡単ダイエット)
荒川静香さん情報はこちらから!! 女子フィギアスケートの荒川静香さんが金メダルです。 これまで日本人にメダルがなかっただけに本当に嬉しいです。 私は女子フィギアの最終選
数日前のこと… (お散歩日和。)
はい!!そうです!! 日本の初メダル はフィギュア です! そしてフィギュアでの金メダルは日本史上初 でありアジアの国の中でも初 の出来事!! おめでたいです!! 荒川静さん!!おめでとう!! 荒川さんと言えば「イナバウアー」!!! すごい体制ですよね(笑)美
荒川静香 金メダル!! (*:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*)
荒川静香選手 金メダル!!! おめでとうございまぁす とっても感動しました
すごい!金メダル決定の視聴率 (一億人の人生劇場)
瞬間最高視聴率、43.1%トリノが閉幕。これで私の寝不足の日々も終わりを告げる?