王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

モスクワ 地下鉄脱線事故 死亡21名 !!

2014-07-16 07:06:02 | ロシア関連
地下鉄脱線21人死亡=過去最悪、邦人被害なし―モスクワ(時事通信) - goo ニュース

昨日15日午後(日本時間)モスクワで地下鉄事故が起きました。事故の一報を聞いたとき浜爺は「テロかな?」と思いましたが「どうやら脱線事故」だったようです。
それにしても死者21名、負傷者が160名以上との事で大事故には変わりありません。
日本人で巻き添えに有った方が居ないのせめてもの救いがかも知れません。
犠牲者のご冥福をお祈りします。


写真:救急作業

時事通信:
モスクワ時事】ロシアの首都モスクワの地下鉄で15日午前(日本時間同日午後)、3両が脱線する事故が起き、ロシア通信によると運転士を含む21人が死亡、160人以上が負傷した。

 日本大使館によると、邦人が被害に遭ったとの情報は入っていない。

 モスクワの地下鉄は79年の歴史があるが、テロを除けば近年の事故で、犠牲者数は過去最悪規模。3両の最前部が大破して負傷者が取り残されたとの情報もあり、死傷者はさらに増える恐れがある。

 現場は北西部と中心部を結ぶ路線の「スラブ大通り」駅の手前約200メートルのトンネル内。電気系統の故障で急ブレーキがかかり、脱線したという。朝の通勤時間帯と重なり、乗客は車両内に一時閉じ込められた。計1100人以上が避難した。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネッセ 名簿流出 派遣会... | トップ | 川内原発 規制委審査に合格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロシア関連」カテゴリの最新記事