王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

WBC 韓国に0敗

2009-03-10 09:58:54 | スポーツ
日本が韓国に完封負け、リベンジ許し2位で渡米…WBC(読売新聞) - goo ニュース

昨日の韓国とのA組1位決定戦の結果には「可愛さあまってがっがり」でした。

イチローは試合後「(負けた事に)腹が立つ。(自分に)腹が立つ」とはっきり言ってましたね。
ところが原監督は「これが野球だ」と言った様ですね。監督はそこを何とかするのが「仕事」ではないかと思うのですがね。

素人目に日本の投手陣は「岩隈の1点」ですから韓国の打線にいたし方無いところでしょうね。
一方打撃陣は打ち気に逸って「大物狙い」の様な大味の攻めに見えました。
強敵相手に「高校野球の様な肌理の細かい采配が必要でなかったか?」と思う次第。

試合前A組1位で抜ければ2次ラウンドは「キューバ」との初戦対戦を避けられるとか「取らぬ狸の何とやら」の解説がありましたが渡米後の初戦は「キューバ」となったようです。世界一になるには「キューバ」に勝たねば芽はありません。
是非頑張って欲しいものです。

読売新聞:
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「アサヒビールプレゼンツ’09WBC東京ラウンド」(読売新聞社など主催)は9日、東京ドームで1位決定戦が行われ、日本は0-1で韓国に敗れ、2位で15日(日本時間16日)からの2次ラウンドへ進むことになった。

 7日の2回戦で韓国に七回コールド勝ちを収めた日本は、先発の岩隈久志(楽天)が四回に失点。打線は、韓国の4投手に封じ込まれた。日本は、米カリフォルニア州サンディエゴで行われる2次ラウンド1組に入り、日本時間16日午前5時からの1回戦でB組1位チームと対戦する。

 日本チームは10日午前0時半過ぎ、東京・羽田空港から2次ラウンドの舞台、米国に向けて出発した。敗戦直後とあってナインの表情は硬かったが、見送りのファンから「頑張って」と声援を受けていた。(引用終り)
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋国際女子マラソン 藤... | トップ | 東証株価 7000円割れに迫る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【WBC】ホームが遠かった日本代表、韓国に0-1 (【本音トーク】 EVOLUTION )
一昨日とは全く違い、投手戦となった韓国戦でした。先発の岩隈投手は3回まではパーフェクトピッチングでしたが、4回先頭打者に対しての四球でリズムが若干崩れてしまったようです。先制点はしょうがないですが、その後はリリーフを含めて守備はよく頑張ったと思います。...
接戦負けで二位通過決定。--WBC 1R 日本0-1韓国 ● (Excessive Words)
 9回裏の青木vsイムで「燕の紅白戦?」と思ったのは私だけではあるまいw  しかし、打線が死んでましたなあ。仲良すぎですよ野手の皆さん。  投手は良かったんだけどなあ。...
WBC 日本-韓国 貧打再来、2位で米国へ (CW馬なりにて歩む)
一昨日の再戦となったWBC。 前回とはうってかわって投手戦となりましたが、初戦で見せた貧打線がよみがえり韓国に完封負け。 第1ラウンドは2...
WBC、日韓1位決定戦の結果は? (だんなの馬房)
こういう展開もなかなかです。 WBC1次ラウンドの1位決定戦、再びの日韓対決、 今度は軍配は韓国にあがりました。 前回の日韓戦では日本打線が炸裂、中韓戦では韓国打線が炸裂。 そして再びの日韓戦では4回表に韓国が1点先制し、 9回まで膠着状態が・・・。 ま...
★WBCアジアラウンド決勝・・・0対1で韓国に惜敗! (スナフキン・レポート♪)
WBCアジアラウンド一位通過を掛けた日本対韓国・・・0対1で、韓国に惜敗試合経過は、yahooスポーツナビ・・・コチラで一昨日は、韓国相手に14対2の大勝にテレビ観戦も緊張感は、2回までその後は“ウハウハ”って大喜びでしたが0対1の試合は、見てる方も正直シ...
(検証画像)敗因理由@WBC日韓戦 (I CAN'T TELL YOU WHY)
総括     第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が...
WBC東京ラウンド、韓国に完封負けで2位通過サムライジャパン (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
WBC、日本0-1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース  (記事引用)韓国1-0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンド...
原JAPAN韓国に敗戦し、東京ラウンドを2位で終える。 (日刊魔胃蹴)
土曜日の韓国戦で14-2の7回コールド勝ちで第2ラウンド進出を決めた日本代表。WBC東京ラウンド最終日となった9日のA組順位決定戦は、再び韓国と対戦。日本が5日間で3試合目であるのに対し、韓国は4日連続の試合となりました。ファンの声援の後押しで韓国に返り討...
2位通過 (川の果ての更に果てに)
視聴率絶好調のWBC。何で日テレは権利取らなかったんでしょうか。 ただま、試合の方は絶好調とまではいかないようでアジアラウンドの最終戦は韓国相手に零封。4回の1点が重く重くのしかかってしまいました。 試合自体を見ると走塁ミスとか多かったのは韓国で、相...
【WBC】日本0-1で韓国に破れる (あれこれ随想記 )
WBC、日本0-1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース 韓国1-0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンドの1位通過を決定。...
〈WBC1次ラウンド〉日本は韓国相手の接戦に敗れる (つらつら日暮らし)
WBC1次ラウンドで、日本は韓国相手の接戦に敗れました。
WBC日本代表、1点に泣く・・・2位でアメリカへ (ペガサスの翼)
WBC東京ラウンド決勝戦、日本は再び韓国と対戦。 先発・岩隈が好投するも1点を奪われ、一方打線は韓国投手陣に沈黙。 日本は2位でサンディエゴ・ラウンドに進むことになった。 うーむ、無念。 岩隈...
韓国に敗れA組2位通過 (zara's voice recorder)
<WBC>日本、ダルビッシュも投入も実らず 0-1で韓国に敗れる 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組の1位決定戦が9日行われ、日本は韓国に0-1で敗れた。日本はA組の2位となり、米・サンディエゴで...
【WBC】緊迫の試合で韓国に惜敗。 (HAWKS快投乱打!)
これが本来の日韓戦ということかな・・・。
日本0-1韓国~さて、これから~ (虎哲徒然日記)
今日はどうしても負けられない試合ではなかった。 緊張感たっぷりの一戦になったが、両軍投手陣がよく踏ん張ったとみるべきだろう。日本先発岩隈が、4回に先頭打者に四球を与えたことが唯一の失点につながった。そのあとは好投・好守でよく守った。このスタイルは日本チ...
WBC 日本、韓国に負けA組2位通過 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
負けちゃった~ {/hiyo_cry2/} いい試合だったけどね。 韓国|000|100|000|1 日本|000|000|000|0 やっぱりイチローが打たなアカンな…… {/kaeru_shock2/} 1対0やから投手・先発岩隈は攻められへん。 打が……、バットが湿ってた……。...
今日の敗戦は痛いかも・・・(WBCグループA、日本は2位通過) (現代徒然草)
土曜日に宿敵韓国にコールド負けの屈辱を味あわせた「侍JAPAN」、1日空けての今日、グループ1位通過を賭けて戦う相手は、屈辱のリベンジに燃える韓国です。
’09ワールド・ベースボール・クラシック(東京ラウンド:順位決定戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 レフト 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 サード 村田 横浜ベイスターズ 5番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 6...
東京ラウンド決勝!! (Sweetパラダイス)
東京ラウンド決勝は日本VS韓国戦前回コールド勝ちをした日本。果たして今日はどうかな?先発は岩隈。安定しているじゃな~いぎゃ~~~~~4回に先頭バッターを四球だと!?今日は1点が重いですねそう簡単には点が入らないかイチローお・ね・が・い!!打って!!今日...
WBC東京ラウンド3戦目、日本対韓国戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}東京ラウンドの3戦目、満員の東京ドームでの日本対韓国戦。 アジアの決勝戦。 どちらのチームもアメリカ行きは決まっているのだが、1位か2位かでは対戦相手が変わってくる。キューバと当たらないためには勝つしかなかったのだが。 韓国が先攻、日本が...
「韓」の魂に折られた侍の刀!!更なる高い壁を斬り裂く刀は用意できるのか? 【野球 WBC日韓戦ほか】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の世界一決定戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドが9、10日各地で行われた。 A組では順位決定戦が行われ、韓国が日本を1-0で下しA組1位となった。A組1位の韓国はB組2位と現地時間16日、アメリカのサンディエゴで対戦する。...
[WBC]2試合合計で14-3、っていうのはダメですね (BBRの雑記帳)
まだ、TB送信の不調は続いております。まあそのうち復旧するやろ、というしかないわ
サムライジャパン アジアラウンド2位でアメリカ進出 (FREE TIME)
WBCアジアラウンド。 既に第2R進出が決定している日本は、敗者復活戦で勝ちあがった韓国との再戦。
#1859 順調すぎるとこんなものか(笑) (改めまして「とっつあん通信」です。)
前回の試合があまりにもすごい勝ち方だったので てっきり1次ラウンドが終わったのかと思ったら まだやってたんですね(笑) でも、そういう「油断」?が きょうのような試合を招いたのかなと思うと 若干反省の余地ありであります。 その、きょうの1位決定戦。 ...
WBC1次ラウンド 1位決定戦 (   た わ ご と   )
2位通過
まだまだ明日がある,WBC (あれは,あれで良いのかなPART2)
韓国に負けて,2位通過となりました。 おそらく,次はB組1位で来るであろうキューバと対戦すると思われます。 WBC、日本0-1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース 切り替えていこう 昨日とはうってかわって打てませんでした。守備では,韓国の拙...
日本、韓国に惜敗 (続・今日も内角攻め!)
第2回WBC第1ラウンド(東京ラウンド)1位通過を賭けた決定戦は、7日の試合で14ー2で韓国を下した日本に対し、敗者復活戦に回った韓国が中国を7回コールド14ー0で下し、再び戦うことになった。 日本先発・岩隈、韓国先発・奉重根の両先発で迎えた一戦は、日本が3回裏、1...
第2回WBCサムライジャパン4回のチャンスで明暗を分けて2位で苦しい第2ラウンドへ (オールマイティにコメンテート)
9日第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本ラウンド1位決定戦ステージ日本対韓国戦が東京ドームで行なわれ、0対1で日本は韓国投手陣の前に抑え込まれ完封負けで2位で第2ラウンドへ進む事になった。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発奉重根の投げ合...
侍ジャパン、韓国に惜敗!アジア2位で第2ラウンド進出! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.5~WBC東京ラウンド編●日本代表 0-1 韓国代表○チ  ー  ム 123456789計韓国代表000100000 1日本代表0000000000【投手】(日)岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川-城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳....
全体を見る細やかな目・WBC&奇跡のバックホーム (浄土真宗 親鸞会 講師のブログ・人生の目的と生きる手段)
一発攻勢で逆転!韓国主砲は日本戦へ闘志(スポーツニッポン) - goo ニュース 韓国との一戦に備える日本 WBC、18日に向け練習(共同通信) - goo ニュース キューバに快勝した侍ジャパン いよいよ次は韓国戦ですね。 WBC第1次ラウンド決勝では0-1で韓国に敗れま...