王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

日馬富士 貴ノ岩に暴行認め謝罪 !!

2017-11-14 10:37:11 | スポーツ
日馬富士 貴ノ岩への暴行疑惑を認め、謝罪「深くおわび 大変迷惑を掛けた」

昨日14日は一般紙の朝刊は休み。
日馬富士が九州場所2日目も敗れ連敗した話はウェブニュースで知りました。

その頃は連敗の話に貴ノ岩に対する暴行疑惑が浮上しているとの話がそっと加わっていました。
ところが今朝14日このスポニチ朝10時の報道では日馬富士が伊勢が浜部屋の稽古場に姿を見せ稽古後に報道陣に向かい「貴ノ岩」に対する暴行を認め関係者皆に謝罪したと報じました。
暴行疑惑は事実だったのですね。

日馬富士関は今日から休場との事。でもご免で済めば警察いらないになってしまいます。
以下の記事によれば立派な傷害罪が成立しそうです。
10月26日の鳥取巡業後、モンゴル力士が集まった宴席で「日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴った」のだそうです。
無知な浜爺は貴ノ岩関がモンゴル出身だということも知りませんでした。
それにしてもビール瓶で殴られた中頭蓋骨骨折の重傷を受けて10日も空いてから入院と言うのも良く分かりません。
それ程の怪我と思わず九州場所前なので稽古に励んでしたのですかね? でも何だか調子がおかしいとの事で調べたら全治2週間との話。もう殴られて10日も経っているのですね。
手術もしないで骨折は治るならそれはそれで不幸中の幸いですけど!!
モンゴル出身で態度の悪い元横綱がいましたね。
日馬富士も暴行が事実なら引退して国に帰ってもらった方が良いかも分かりません?!
協会がどんな判断を下すでしょう?
興味があります。


写真:暴行に着く謝罪する日馬富士

スポニチ:
平幕・貴ノ岩(貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上している横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が14日、太宰府市の伊勢ケ浜部屋の稽古場に姿を見せ、稽古後に報道陣に対応。「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そして、うちの(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と認め、謝罪した。

 「これ以上のことは(伊勢ケ浜)親方が帰ってきてから」と詳細は明かさなかった。

 関係者によると、日馬富士は10月26日の鳥取巡業後、モンゴル出身力士が集まった宴席で貴ノ岩に絡み、態度が気に入らないことを理由にビール瓶で殴打した疑いが持たれていた。

 貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

 貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)は「診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ」と話すにとどめた。

 日本相撲協会は同日午前、福岡国際センターで緊急会合を開いた。
(引用終わり)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPB でも チャレンジ 導入... | トップ | 小池都知事 希望の党 共同... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

日馬富士、貴ノ岩殴打事件、現役横綱が傷害容疑で本場所中逮捕、引退か?! (しっとう?岩田亜矢那)
ビール瓶で殴られ 「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」 それで全治2週間って やっぱり力士って凄いな~ と変な感心してもうた。 さらに疑問なのは横綱日馬富士が休場届を出して認......
大相撲界での不祥事 横綱日馬富士が平幕貴ノ岩を暴行しケガをさせる (つらつら日暮らし)
引退かな・・・
日馬富士が平幕力士に暴行 (FREE TIME)
九州場所が始まったばかりの大相撲ですが悪いニュースが・・・。 横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行してケガを負わせた事が明らかになりました。