王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

亀田興毅 辛勝

2006-08-03 07:39:35 | スポーツ
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース

昨日横浜アリーナでWBAライトフライ級の王座決定戦が行われた
亀田兄弟の長男興毅の挑戦と言うことで爺も仕事のやり繰りして7時半のTV開始に間に合わせた 

ところがなんと試合の始まったのは9時頃でないか!
それまではこれまで勝ち上がってくる経過を延々と放映している TVドラマの総集編でないか
それならもっとしっかり仕事をして置くのであった

でも良く考えればボクシングの試合が7時半から10時まで掛かる訳が無いから爺の不注意でもある

ともかく試合は始まり12ラウンド戦われた 爺の様な素人目にはランダエタの勝ち 初回のダウン 11,12回はふらふら ゲストの元チャンピオン達が(勝敗はともかく)戦い続ける事がーーなんて 言っていた 良くても引き分けと見えたが ジャッジ2-1 の判定で亀田の辛勝

スポニチによれば:
すっきりしない世界初戴冠となった。WBA世界ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田3兄弟の長男・興毅(19=協栄)は、元WBA世界ミニマム級暫定王者のファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)に2―1の微妙な判定で勝った。初回終了間際、ランダエタの右フックで生涯初ダウンを喫し、絶体絶命のピンチに陥った。フラフラになりながら反撃したが、決定的なポイントを奪えないまま12ラウンドを終了。ジャッジの採点が割れたように、ランダエタの勝利を主張する声も多く、すべてのファンを納得させる勝利にはならなかった。

 ジャッジペーパーを読み上げるリング・アナの声を、興毅はうつむきがちに聞いた。112―115、115―113。1―1、最後が114―113だった。2―1で辛くも勝利が決まった。3人のジャッジは、全員が11回をランダエタ、最終12回も金氏を除く2人がランダエタのラウンドとした。数字上は興毅が逃げ切った展開だ。だが、判定のポイントはこの最終回の金氏。金氏が他の2人のジャッジと同じ採点なら、試合は引き分けだった。微妙な判定を物語る採点だった。
引用終わり

プロボクシングの判定には良くある事なのでこれには触れない
これまでも不敗伝説を続けるが格下の選手と対戦させ強さを印象付けているのでないかとの批判は耐えなかったしそのビックマウス(大口を叩く ほらを吹く)振りと相まって大評判であった プロボクシング興行と考えれば良いプロモーターがいると言う事である

さて問題はこれからである
どの階級でも世界チャンピオンであったりそれに挑戦するに足る力の有るボクサーは強い 亀田興毅が「ライトフライ級の王座」を数度は防衛してビックマウスと実力が見合う事になる
萎縮する事無く精進して貰いたい
取り敢えずは次回の初防衛戦が何時何処で誰を選ぶであろうか そこで真価が分る
きちんと強さを見せないと目の肥えたボクシングファンを失うであろう


写真 スポニチ
ジャンル:
スポーツ
コメント (9)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガソリン140円 突破 | トップ | 又 女性監禁事件 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、何時もTBを (miken_001)
2006-08-03 09:42:31
TBありがとうございます

TBSさん、長時間放映で何時に試合が始まると?私も観てました・・

判定結果は疑問ですね
予定通り (worldwalker (・∀・))
2006-08-03 11:16:29
すでに次の防衛戦は今年の大晦日で決定済みです。

つまり、昨日の試合は亀田にとっては負けてはいけない試合だった。

そのために、負けるはずのないしかけを施していたようですが。
感動が無いですよね (浜の偏屈爺)
2006-08-03 12:34:56
Miken_001 様 今日は お立ち寄りとコメント有難う御座いました なーんも感動が無かったですよね プロボクシング興行だからいろいろあろうけどそれなら脚本が悪すぎました 昔プロレス興行で「力道山」が相手の反則を凌ぎに凌いであと5分で伝家の宝刀「空手チョップ」 何年にも亘って爺さんが脳溢血、心筋梗塞、入れ歯をのどに詰まらせ死にました そういったショウ的要素のかけらも見られませんでした 「勝ちは勝ち」とお気楽なフアンもいますがこんな事続けたら目の肥えたボクシングファンを逃しますよ

出来レースですか (浜の偏屈爺)
2006-08-03 12:45:11
worldwalker 様 今日は お久しぶりです

お立ち寄りとコメント有難う御座います

そうですか既に年末の防衛線が決まっていたのですか そういえば2時間半のスポンサーがパチンコ屋だし怪しげなジャッジが金なんたらと半島系の名前でしたね そうなると1回亀田が右のパンチを喰らいダウンしたのは脚本に無かった事では



初回から脚本が狂い仕込み試合がばればれ

興行と考えればもっとはらはらどきどきが無いと毎度の観戦に耐えません 亀田の実力は世界レベルではその程度と言う事でしょう

世界チャンピオンって (こまめ)
2006-08-03 22:04:16
ボクシングの世界チャンプって、ものすごく凄いことじゃないのかなと思ってたが、がっかりでした。

これはただの興行ですよ。

オヤジのボクシングが世界に通用するって証明したんなら、亀田はもうオヤジさんから離れて自立するべきだと思うな。いつまでもオヤジべったりのチャンプなんて気持ち悪いです。

Unknown (アラメイン伯)
2006-08-03 22:18:49
この亀田某とかいう下品の男が何故に人気があるか理解できなかったのですが。



先日の奈良の医師の息子の事件と同じメンタリティー。ボクシングか勉強かの違いで二人の父親が人間として何が大切かをまったく教育してない。





亀田が真にファンの信頼に値する男なら。1mgでもスポーツマンシップが残っているならタイトルを返上すべきでしょうね。
TBありがとうございました。 (arurururu)
2006-08-03 23:14:45
はじめまして。

TBありがとうございました。

私のほうからもTBをお返ししましたので、今後もなにかありましたら宜しくお願いします。



格闘技はTVなどの中継でよく見ているのですが、

久々に納得のできない判定を見たと思います。



しかし初めて本当に強い相手と戦って、

あれだけ苦戦しているようなので、

次は誰にも文句を言われない対戦相手と試合して、

KOで勝ってもらいたいものです。

(また誰も知らないような東南アジアの選手とかを相手に選びそうですが…)



あれだけブザマな試合で、

色々なチカラに勝たせてもらったようなものですから、

少しは謙虚になって欲しいな…と思いますが、

あの父ちゃんがいるんじゃ無理か…(苦笑)



あとTBSの中継は五月蠅くて困りますね。

NHKのBS1の野球中継の副音声みたいに

会場の音声だけで副音声で放送して欲しかったです。

実況アナウンサーが自分に酔っているみたいで、私は聞いていて苦痛でした。





長文になってしまい失礼しました。
脚本ありですよ (浜の偏屈爺)
2006-08-04 15:04:29
こまめ様 アラメイン伯様 そしてarururu様

要するにプロボクシング興行なのです ガチンコ対決と勘違いしてはいけません 興行でも昔のプロレスの様に爺さんが興奮して何人も倒れるほどの脚本が出来ていなかった いても亀田君が演じられなかったのだと思います 特に初回のダウンは予想外でしたでしょう このような事をTBSと協栄ジムが又やれば目の肥えたボクシングフアンからは見放されるのは必定です 暑いときです 怒らない 怒らない 

TB有り難う。 (sugahide)
2006-08-27 15:45:30
勝負もさることながら、言語・態度に我慢がならない。格闘技ショウとは違うスポーツマンシップと思えず、つい撃怒してしまいました。次は敗者の気持ちも理解し大人になって欲しい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【速報!】亀田興毅世界チャンピオン!号泣!朝青龍も号泣! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
亀田興毅やりました!
なんじゃ~、この判定は!! (馬球1964)
本日、横浜アリーナで、WBA世界ライトフライ級王座決定12回戦が行われ信じられない光景を目にしました!!
造られた王者、亀田 (しっとう?岩田亜矢那)
なんでやねん! メディアの力の偉大さを正に感じさせられた一戦である。 マスコミの力をバックに、金と政治力をフルに使えばこの程度のしょぼしょぼなへなちょこボクサーでも世界タイトルを獲得出来る事を証明した画期的なタイトルマッチであった。 さ...
亀田興毅、世界ライトフライ級王座獲得 (DANGER)
亀田興毅、世界ライトフライ級王座獲得 微妙な判定 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦(2日・横浜アリーナ) 同級2位の亀田興毅(19)(協栄)が同級1位のファン・ランダエタ(27)(ベネ
【亀田興殻】WBA世界ライトフライ級新王者…涙の奪取と疑惑の判定!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!                  さて今回は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻vs ...
亀田興毅・世界戦 (平成エンタメ研究所)
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース  亀田興毅世界戦。  この判定結果に物議をかもしている様だ。 ・1ラウンドでのダウン、その後はポイントを取り合っての互角。 ・1ラウンドでのダウンを補っての亀田の挽回(有効打もあり)。 ...
亀田興毅は「予想以上」に強かった――TBSの誤算 (時代のウェブログ)
WBA世界ライトフライ級選手権で、亀田興毅がファン・ランダエタを判定で下して王者となった。別に記事へのリンクを貼る必要はないだろう。 日本人の気質として判官贔屓が挙げられる。甲子園では優勝チームよりも負けたチームの選手のほうが人気者になること ...
亀田興毅の世界戦 (既卒、フリーター、ニート就職への道~井の中の蛙ブログ!~)
今日は、亀田興毅選手が初の世界戦に挑むという事で見ていたのですが、最後の判定はちょっと・・・っといった感じでしたよね。 試合的には、興毅選手がおされていたものの、とてもいい試合をしていました。 このまま負けになっても、次は一つ成長して帰って ...
亀田興毅がチャンピオン (kaizinBlog)
亀田興毅、微妙な判定で王座奪取 WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳・亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2-1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世 ...
ダウンしたのが1Rで助かったかな (ふりむんのひざまずき@沖縄)
亀田、号泣!!世界王座奪取記事のタイトルにも書きましたがほんと「ダウンが1Rで助かった」って感じですね。試合開始早々のフラッシュダウンと取られた感もあり、印象が薄れた感もあり。やっぱりネット上ではランダエダ擁護派が圧倒的多数のようで。そりゃそうだ ...
八百長と言われても仕方ない (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
「相手が嫌いな人間だから、何から何迄イチャモンを付けているのでは?」と言われるのも癪なので先に明言しておくが、所謂”亀田三兄弟”のキャラクターは決して嫌いな方では無い。元々ヤンチャ系のキャラクターは好きだし、「あしたのジョー」等のイメージも在っ ...
亀田興毅 不思議な勝利 (zara's voice recorder)
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も 立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちした亀田興毅選手(協栄ジム ...
亀田強すぎ!! (worldwalker's weblog (・∀・)!)
? これじゃあ誰も亀田に勝てねえよな。 ------------------------------------------------------------ 完全に亀田の勝ちだ。プロの審判のオレが言うんだから間違いない。 ------------------------------------------------------------ す ...
サンスポも思わず”疑惑”の判定と言ってしまった亀田の世界タイトル (Here There and Everywhere)
・SANSPO.COM > サンケイスポーツ公式サイト・・・今はすっかり普通になってます◆“本物のプロ”の洗礼、試合内容は完敗◆ 信じられない判定だった。亀田が新王者となったが、試合内容は完敗だった。  怖い物知らず
亀田の試合で思うこと (細々でやってみるよ なんかニュースとかいいかも)
「え~」「何で?」…亀田の世界戦微妙判定、TBSに抗議電話殺到 亀田大みそか初防衛戦、TBS中継枠確保 亀田世界戦、視聴率は42% 視聴率稼げればいい。そんな中継でしたよね。 今までの軌跡をたどる番組内容とか。 長い長い。試合だけ中継すれ ...
亀田興毅が素直に泣いた! (スポーツ遊楽創)
 最近、格闘技はあまり見ないんだけど、つい亀田興毅のWBAライトフライ級王座決定戦を見てしまった。  でかい口をたたく。相手を挑発する。相手の挑発に逆ギレする。とまぁ、いろいろやってくれて、そういうパフォーマンスが好きな人にはたまらないだろ
亀田カメダ亀だ!おめでとさ~ん。 (D.D.のたわごと)
わいは亀や!プロボクサー亀や!! 9時過ぎに家に帰って,そういえばと思ってテレビつけたらまだやってました。第4ラウンド。これは見ておこうと思って見ましたよ。 亀田3兄弟の長男vsWBAライトフライ級1位のベネズエラ選手のタイトルマッチ。
亀田が微妙な判定で王座獲得~WBA世界ライトフライ級~ (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
地の利もあり、辛くも判定で勝ち抜いたということでしょうか。 8月2日、WBAライトフライ級王座決定戦12回戦が横浜アリーナで行われ、1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)と「難波乃闘拳」こと亀田興毅(協栄)との世界王座をかけた戦いが行われ、判定の結 ...
亀田興毅の世界挑戦、判定勝ち?・・・か。 (出て来い!サムライ!白蓮会館大阪北ブログ)
亀田興毅の世界挑戦・・・ 実力、テクニックとも上であったフアン・ランダエタ。 初回、ダウンされながらも最終ラウンドまで諦めず攻撃を出す姿は良かったし、必死さも出ていたのでよかったんですが・・・判定で「勝ち」? これは、ちょっと・・・ ...
亀田が疑惑の判定で世界王者!? (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
本日注目のイベント、WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、亀田興毅がファン・ランダエタに判定勝ちを収め、世界チャンピオンになりました。 亀田興毅が判定でWBA世界Lフライ級王座を奪取!(サンケイスポーツ)
亀田興毅 辛勝。世界チャンピオンに…。 (Mix Fruit Strategy)
テレビ中継でボクシングを見ていた。 判定の瞬間に、 「亀田選手残念だったな~次は頑張ってほしい」 などと私は思ったのだが… 結果は亀田勝利。 ??? 私の素人目の判断ではわからない部分が、 プロの審判ではわかっているという結果だろう。 次は私の ...
【亀田興殻】WBA世界ライトフライ級新王者…涙の奪取と疑惑の判定!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!                  さて今回は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻vs ...
【亀田興殻】WBA世界ライトフライ級新王者…涙の奪取と疑惑の判定!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!                  さて今回は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻vs ...
亀田が疑惑の判定で世界王者!? (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
本日注目のイベント、WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、亀田興毅がファン・ランダエタに判定勝ちを収め、世界チャンピオンになりました。 亀田興毅が判定でWBA世界Lフライ級王座を奪取!(サンケイスポーツ)
八百長!亀田興毅! (がんばれニッポン!)
八百長! さて10Rから見てましたが、1R終了寸前にダウンしかかったんだって?
プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦 (日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。))
プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦12回戦 亀田興毅VSファン・ランダエタ(2日・横浜アリーナ)  亀田興毅が、ファン・ランダエタに2-1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座を獲得。 勝っちゃったね。 世界王者やね~。 ...
ちょっちゅね~?な世界戦(亀田興毅選手) (時評親爺)
朝からイロイロな報道やネットで持ちきりの話題、亀田興毅選手の世界チャンピオン誕生について書こうと思う。不肖はボクシングは詳しくないので、判定内容等についての言及は控える。参照記事は2日付エキサイトニュース・毎日配信、同3日付サンケイスポーツ配信 ...
亀田興毅、WBA世界チャンピオン!! (注目!株式経済情報&気ままなBlog)
WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜アリーナで行われ、19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2-1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3 ...
そりゃないでしょう・・・ (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  8月2日、帰宅してから子供と入浴してテレビを見ると、世界ライトフライ級王座決定戦の中継が始まったところでした。時刻は午後7時30分過ぎ。  それから子供が、一緒に遊ぼうとか一緒に寝てくれと ...
亀田三兄弟ボクシングふぁん 1日開けてのニュース (亀田三兄弟ボクシングふぁん)
亀田興毅(こうき)勝った、観客「えっ?」 専門家「前半の貯金」…    亀田三兄弟ニュース
やったぞ亀田? (Golden Blog)
  こんにちわ。      昨日、抜いたエントリー(参照)を綴ったところ、友人のMから  「思う事あんだろ?ちゃんと書いてみてよ。」  とのリクエストがあったので早速。  最高視聴率が50%を超えて
亀田戦、抗議電話・メールなど4万件突破 (花・髪切と思考の浮游空間)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅(19)(協栄)が王座を獲得した2日の試合の判定などを巡り、試合を中継したTBSには抗議や問い合わせが殺到、3日午前9時までに4万件を超える電話やメールが寄せられた。  【以上、読 ...
亀田選手一応世界の頂点へ!に思うこと (バカに厳しいバカばかり)
演者があんまり上手くなくて、でシナリオもあんまり上手くなくて、そんなすぐ底が割れそうな代物に、舞い上がって命運を賭けてしまったことが不幸なのではないかと。
亀田戦、抗議・問い合わせの電話やメール4万件突破 (なんでも瓦版)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅(19)(協栄)が王座を獲得した2日の試合の判定などを巡り、試合を中継したTBSには抗議や問い合わせが殺到、3日午前9時までに4万件を超える電話やメールが寄せられた。  「 ...
亀田 涙のタイトル奪取 (ツボの独り言)
亀田興毅が念願の世界タイトルに初挑戦した。 試合前から挑発する亀田に、お返しをしてきた暫定王者のランダエタ いつも以上にヒートアップしていた。 第1ラウンドは、やや慎重に様子を見るかのような感じで 両者手数は出るものの予想より静かな立ち上がりでゴン ...
亀田、判定で世界王座獲得 (あれこれ随想記 )
<亀田興毅>フアン・ランダエタに判定勝ち 新王者に Yahoo!毎日新聞 19歳亀田、「世界」つかむ 2-1の微妙な判定 (共同通信) - goo ニュース 亀田興毅、判定で世界ライトフライ級王座獲得 (読売新聞) - goo ニュース >世界ボクシング協会(WBA)ライ ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅判定勝利 (mints life)
横浜アリーナで行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦は、 亀田興毅が判定 2-1でファン・ランダエタを下し、新王者となった。 これで12戦12勝(10KO)。 19歳にして、無敗で世界王座獲得となった。 ○ 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ ●(判定 2-1) ...
≪亀田興毅≫判定勝ちで世界タイトル獲得! (局の独り言。)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章] http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/index.html 試合経過詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html あ゛ーあ 勝っちゃっ ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち! (みんなのうた♪)
すいません、私の素直な感想を書かせて頂きます。けっして亀田の事が嫌いなわけではないのでご了承ください。 どう考えてもランダエタの勝ちだったと思います。この世界戦、亀田は緊張からかいつものような動きがなかったようで、1Rからまさかのダウンを奪われ ...
亀田興毅、判定で辛勝 (One And Only)
8月2日、横浜アリーナでWBA世界ライトフライ級王座決定戦が行なわれ、ライトフライ級2位の亀田興毅が同級1位のファン・ランダエタを2対1の判定で下し、世界初挑戦で王座を獲得。 これで亀田は19歳8か月の若さで世界王座奪取に成功、井岡弘樹は18歳 ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち。 (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われました。 亀田興殻vsファン・ランダエダは判定で亀田興殻が勝利し、WBA世界王者になりました。 っていうか一言感想。 おかしい! ランダエダの方が優勢だったはず。 亀田ファンには申し訳ないけど、母国判定 ...
亀田興毅これからが本当の世界への道 (ちみちみコラム)
「親父のボクシングが世界に通用することを証明できた」 そういって興毅は泣いた。 泣く以外にない。 1回にいきなりダウンを期す。 アッパーが気になるのかガードばかりを気にして 手がなかなかでない。 それでも 相手のガードをくぐって打ったボデ ...
亀田世界戦ですか。。 (ブログ らぷぽ)
 書くのも嫌でしたのに(笑) 情けないですね。ボクシングは滅多に見ませんが、ニュースや報道を見ていますと、横浜アリーナでしたっけ?のファンはあきれて帰ったとか?  日本は、裁定にはフェアだと思っていたので
不可解な判定勝ち (KOHの青赤な日々)
ボクシング亀田興毅の試合は仕事の都合で最終ラウンドしか見ることが出来ませんでした
<亀田興毅>「ジャパニーズドリーム」はまだ続いているんだろうか。 (69 playa Diary)
正直今日の亀田興行興穀の試合を生で見て判定の結果を聞いた方々の声にならない声というか、「エッ?!マジ」みたいな感想やらTBSへの電話殺到なんて記事を見ると、ちょっと前にネットで話題になった『鏡の法則』じゃないけれどこれって『TBSの法則』か?と疑わざる ...
亀田興毅 判定勝ちで世界王座 (ネットウォッチングブログ)
WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19)が、 同級1位ファン・ランダエタ(27)に2-1の判定で勝利し、王座を獲得した。 亀田3兄弟(Yahoo!ニュース)
ガッツさんのお言葉 (気になる記事のスクラップ帳)
いい文章書く人だな、ガッツさん。 OK牧場だけの人じゃないよ。 亀田の試合結果を聞いて、世界チャンピオンっていったいどれほどのものなんだろうと思ってしまった。 これから強くなる? もっと勉強する? そういうのをすべてやりつくした人間が、チャンピオ ...
亀田興毅の世界挑戦、判定勝ち?・・・か。 (出て来い!サムライ!白蓮会館大阪北ブログ)
亀田興毅の世界挑戦・・・ 実力、テクニックとも上であったフアン・ランダエタ。 初回、ダウンされながらも最終ラウンドまで諦めず攻撃を出す姿は良かったし、必死さも出ていたのでよかったんですが・・・判定で「勝ち」? これは、ちょっと・・・ ...
亀田、世界タイトル奪取! (つれづれなる・・・日記?)
さすがに世界は簡単じゃない。 正直、負け試合だと思ったんですけど。
亀田興毅、苦戦するも判定で王座獲得 (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
「浪速乃闘拳」亀田興毅選手が19歳で世界チャンピオンに輝いた! WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、亀田興毅選手とファン・ランダエダ選手の試合は、KO必至と言われていた。が、予想外に接戦となった。第1ラウンドにいきなり興毅選手がダウンしたものの、 ...
亀田興毅、世界チャンピオン! (普通の一日)
WBA 世界ライトフライ級タイトルマッチをみていました。 亀田興毅、1ラウンドにダウン。 世界はそんなに甘くない。 しかし、そのあとは必死のボクシングでした。 ほんと必死に戦っていた。 判定は2-1の僅差で、亀田興毅! 亀田興毅が勝...
TBSの憂鬱 (しっとう?岩田亜矢那)
今朝のスポーツ新聞各紙を読んでいると興味深い記事が載っていた。 昨日の亀田の「疑惑の勝利」は、TBSにとって考えられる限りにおいて最悪の結果だったというのだ。 TBSにとって、亀田容疑者が豪快にKO勝ちすればもちろん万々歳! でも万が一...
[ファイトクラブ特別篇]私の判定はランダエタ119-108亀田 (BBRの雑記帳)
テレビ的には19:30~21:00までは誰が見てたんやろか、と思いつつ、「上げ底世界戦」、試合だけはLIVEで見ておりましたが、 戦前から言われていたことですが、やはり、亀田にはジャブがない。そして、ランダエタは後半まで手数が止まらない。 ...
【亀田vsランダエタ】ルール上勝っても内容では完敗、それでいいの? (名無しのデムパ論)
ところでですが・・・見ましたよ、 亀田興毅vsファン・ランダエタのWBA世界ライトフライ級王座決定戦。 試合前からランダエダの方が一枚上手だな~なんて思っていたし、 (おしゃぶりとおむつを渡すところとかワロタwwwなんですけどねw) 戦前の予想はランダ ...
亀田、男ならKOでリベンジを! (新・だんなの屋根裏部屋)
昨日の世界ボクシング協会ライトフライ級王座決定戦、ファン・ランダエタ戦で、 判定...
コリャ、まずいやろ~~ (斬る!?雑草魂【特定アジアをアジアと呼ぶな!】)
コリャ、いくらなんでもマズイやろ~~(8/2)19歳の亀田興毅、世界王座・2―1の微妙な判定 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に ...
ボクシング・亀田興毅選手の判定勝ちに疑問の声 (あずスタ)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦が8/02に横浜アリーナで行われ、亀田興毅選手(協栄)とフアン・ランダエタ選手(ベネズエラ)の決戦は最終ラウンドにまでもつれ込み、亀田選手が2-1の判定勝ちを収めチャンピオンの座に輝きました ...
あらっ、亀田判定勝ち! (ヨン様の南中山教室!)
あの亀田興毅がボクシング世界ライトフライ級世界戦で判定勝ちし、見事世界チャンピオンに。1ラウンドにダウンを奪われ先行きに暗雲が立ち込めたものの、その後立ち直り、互角の戦いとなったが、不肖が見るには11ラウンド、12ラウンドは足元がふらふらして何 ...
亀田戦について (乳頭おじさんのニュース解説)
 私もテレビ中継を観ていましたが、あの「判定勝ち」にはシラけちゃいました。  翌朝、ネットサーフィンしてみると、「亀田祭り」が起きていて、祭りの参加者たちは「あれはどう見ても亀田の負け」と怒っていました。  というわけで、すっかりケチのついてし ...
真夏の夜のサプライズ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
livedoor ニュース:亀田、号泣!!世界王座奪取 11Rで勝負あり、とテレビから視線外したんだけれど、そうかあ、ボクシングって顔が潰れても最後まで倒れなかったら勝てるんだ。よく倒れなかったぞ亀田!! (追記あり)
亀田興毅、微妙な判定で世界王者に (出会い迷走組曲)
いろいろと話題になっている亀田興毅のWBAライトフライ級王座決定戦ですが( ´_ゝ`)
カメダは ダメカ? 亀田チャンピオンに (ジジィ放談)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦が2日、横浜アリーナであり、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が、1位のファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を2―1の微妙な判定で破り、初の世界戦で新王者になった。「亀田3兄弟」の長男 ...
政治、スポーツとメディアに関して(空自、王監督、亀田興毅) (日本がアブナイ!)
  朝からバタバタしていたら、昨日書いておいた安倍氏ネタなどいくつかの記事が 行方不明になってしまった。<誤まって、消しちゃったかも~。(涙)> というわけで、とりあえず手元に残っているスポーツ・ネタ(王監督の退院&亀田 の試合+スポーツの ...
亀田興毅、疑惑?の判定で世界王者に (虎哲徒然日記)
どうもすっきりしない、という思いが残った。スターを「作る」のは簡単ではない。 WBA世界ライトフライ級王座決定戦で、同級2位の亀田興毅が、同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)を2-1の判定で破り、世界王者の座についた。10代の世界王者は日 ...
八百長は亀田だけにしておけ (非国際人養成講座)
ボクシングの亀田選手の八百長判定疑惑に関連して語らせていただきます。八百長という社会現象は考察の対象として、なかなか興味深いものがあります。 言いたいことは、簡単です。八百長なんてどこの世界にでもあるじゃないですか。君たち想像力が足りないぞ。
疑惑の判定一色はおかしい (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 昨夜行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦について、朝刊各紙では判定を疑問視する声を大々的に取り上げた。特に元世界チャンピオン、ガッツ石松氏の「僕の採点では7ポイント、ランダエタが勝っていた。これが(亀田の勝ちが)まかり通るなら、僕はボク ...
亀田興毅がかわいそう・・・・ (Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦をテレビで観ました。 「ああ、そういうことなのか・・・」というのが感想です。 みなさんはどうだったでしょう? ちなみに、ラウンドマストシステムにのっとった私の判定(有効打優先)は  亀田109 - ランダエ ...
亀田興毅、新王者に ( ブラックティ7(・∀・))
 試合(ライトフライ級王座決定戦)を見てて亀田興毅選手がフアン・ランダエタ選手にダウンを奪われていたので、もう負けだと内申思っていました。 ?  なので、判定を聞くのがとても恐く聞きたくありませんでした(試合後にフアン・ランダエタ選手がガッポーズ ...
第51回・<四択クイズ>~亀田興毅のニックネームは? (クイズ!クイズ!レボリューション!!)
第51回・<四択クイズ> 【問題251】ライトフライ級世界王者・亀田興毅のニックネームは? A.浪速乃闘拳 B.浪速のロッキー C.冠鷲 D.広島の粗大ゴミ 【問題252】DVDも発売&レンタルされているウッチャンこと内村光良監督の映画『ピーナ ...
亀田パパVSやくみつる (厳選!芸能ニュース)
亀田パパVSやくみつるの壮絶な舌戦が見れます!!