王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

W杯サッカー 日本 コート・ジボアールに逆転負け !!

2014-06-15 18:21:37 | スポーツ
【W杯】長谷部「大舞台で自分たちのサッカーを表現できなかった」(産経新聞) - goo ニュース

今日日本時間午前10時W杯サッカーの日本にとって初戦になるコート・ジボアール戦が行われました。
店番をしながら通りを眺めていましたが開始前後人通りが途絶えてしまいました。

前半本田の1点が光りましたね。 でもあとは押されまくっていた様な気がします。
この辺りはサッカーファンがさまざまにコメントしてくれるでしょう。

浜爺の感想を一言:
面白うてやがて悲しきジボアール戦!!

まあロンドン五輪優勝の強豪スペインがオランダに5−1と大差で敗れるのですから勝負事は「下駄をはくまで本当に何が起こるか判りません

次回のギリシア戦は勝ってほしいものです。


写真:コート・ジボアール逆転の2点目

産経新聞:
 ブラジルW杯1次リーグC組(現地14日、コートジボワール2−1日本、レシフェ)日本は前半16分、本田のミドルシュートで先制点を奪ったが、後半19分、21分と立て続けに2失点し、初戦で逆転負けを喫した。

 日本代表の長谷部は試合を振り返り、「非常に厳しい敗戦。相手がいいというより、大舞台で自分たちのサッカーを表現できなかった。準備は出来たと思っていたが、まだまだ自分たちは未熟。個人的にも納得できない内容だった。

 中4日、時間があるので、もう一度最高の準備をして、チーム一丸となって切り替えてやっていきたい」とコメントした。
(引用終わり)
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八千代市で母子4人 転落死 !! | トップ | 98歳殺害容疑 借家人の男逮捕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ザックジャパンブラジルW杯C組MF本田のゴールで先制も後半のドログバ劇場で逆転を許し2連勝しか道は無くなった (オールマイティにコメンテート)
14日(日本時間15日)サッカーブラジルW杯C組日本対コートジボワール戦がレシフェで行われ、1対2で日本が前半にMF本田のゴールで先制するも後半コートジボワールはエースのド ...
日本、コートジボワールに1-2で初戦逆転負け/W杯ブラジル大会 (ネット社会、その光と影を追うー)
サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で14日
<サッカーW杯ブラジル大会>日本は初戦・コートジボアール戦(追記:日本は敗戦) (つらつら日暮らし)
ということで、いよいよ始まるようです。
コートジボワール 2 − 日本 1 (Kyan's BLOG V)
サッカーにはあまり興味がないのでネットでル・マンを見ながら合間にNHKで見ていました。 この試合を見ていた半分でも見てくれれば地上波でのル・マンのテレビ中継も復活するかもしれません。
FIFAワールドカップ予選リーグ第1戦はコートジボワールに逆転負け! (ポケモン的なるブログ)
サッカーはよく分からないんですが、ブラジルで開催されているFIFAワールドカップの予選リーグ初戦で日本は本田選手が先取点を上げたんですが、後半の半ばに続けざまに2点を取られて、そのまま押し切られコートジボワールに逆転負けでした。NHKの地上波で観戦していた...
★Wカップ・・・対コートジボワール1対2で逆転負け (スナフキン・レポート♪)
Wカップが始まりました。試合経過は・・・詳しくはこちら初戦は、勝って勝ち点3を取る予定だったのでは?だからこそ・・・10時から始まった日本のグループリーグ初戦を食糧・飲み物用意し、「リビングバー」気分で観戦。本田が、前半16分頃?1点入れたときは、&amp...
【速報】ワールドカップ 日本vsコートジボワール (KOHの四方山話でもしようか?)
初戦のコートジボワール戦。 日本代表は1-2で惜敗しました。 先制点は前半16分
初戦 (落ちこぼれのつぶやき)
日本、逆転負け 過去4大会で初戦敗退では決勝T進出なし(サンケイスポーツ) - goo ニュース 始まりましたね。 先制点入れたのですけどね。しかも本田選手。いい感じだと思いましたけど・・・。ドログバ選手出てきてからかわりましたね。こちらは追いつかれてから元気が....
日本、コートジボワールに逆転負け (スポネト)
ワールドカップの大事な初戦、日本はコートジボワールに逆転負けを喫した。 日本 1-2 コートジボワール
W杯=日本が初戦落とす、コートジボワールに1─2で逆転負け (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。  日本は試合開始16分、本田圭佑が左足を振りぬいて先制ゴール。その後、ファウルから直接FKを...
【W杯】日本、コートジボワールに逆転負け (あれこれ随想記 )
W杯1次リーグC組での初戦、日本はコートジボワールと対戦しました。 前半16分、ホンダのゴールで先制しました。 しかし、後半の19分と21分に得点を許し逆転負けを喫しました。 日本、コートジボワールに逆転負け(日刊スポーツ) - goo ニュース <W杯:日本1−...
日本vsコートジボアール (FREE TIME)
ブラジルW杯。 日本はコートジボアールとの初戦で1−2で逆転負け。 これで後がなくなりました。
ザックJAPANがコートジボワールに闘争心喪失の逆転負け (Deep Impact! ver.3)
FIFAワールドカップブラジル2014は3日目。 グループCで先に行われたコロンビア-ギリシャは3-0でコロンビアが勝利。 グループCの日本代表(ザックJAPAN)は、 第1節の現地14日にレシフェのペ ...
【2014 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 1 - 2 コートジボワール (仙丈亭日乘)
悔しい逆転負け・・・
[W杯モード]ドログバがいなくても... (BBRの雑記帳)
ということで、少々遅ればせながら、W杯モードです。 とりあえず開幕から、なかなか
W杯、コートジボワールに実力の完敗 (CW馬なりにて歩む)
雨のナイターで行われたコートジボワールとの初戦。 前半の早いうちに先制するも、いいところはそこまで。 その後は運動量が落ち、いいように押し込まれる。 後半には、ミスからカウンターを許して失点。 これまでと同じようなことを2分間で2度やってしまえば、勝...
2014年W杯・グループC:コートジボワール 2−1 日本 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
「神様、仏様、ドログバ様」・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2014worldcup/2014-06-14_cotedivoirevsjapan/