広サムエル学園

広島県呉市広で保育園や幼稚園を探している人に紹介しているブログです。

広サムエル学園の先生と元気な子たち

2017年06月20日 15時58分58秒 | 今日は、こんなことがありました
広サムエル学園はどういう幼児園・保育施設かなと考えた時、いつも思い浮かぶのは建物や遊具ではなく、「人」の素晴らしさ。建物は建物で小さいけれど私は大好きで、子どもたちに目が行き届きやすいなと感じていますが、やはり「人」があってこそのサムエルだと思わされています。

まず、先生方が本当にサムエルを愛し、子どもたちを愛してくださって、モンテッソーリのお仕事や様々な製作、またリトミックや英語や体育などを熱心に指導している姿に感動します。また子どもたちが園で本当に楽しそうに学び、一つずつ自分でできるようになって成長し、また友達とも仲良く、思いやりを学びつつ遊んでいる姿にまた感動します。そして、保護者の方々がそんなサムエルを理解して大切なお子さんを預けてくださり、サムエル祭りをはじめ諸行事にボランティアで取り組んでくださっている姿にまた感動します。

神様は子どもはもちろん、私たち一人ひとりの存在をどこまでも大切にし、忍耐強くかかわって下さいます。こうだからというのではなく、「愛」は変わらないのです。それが少しでも子どもたちに、またかかわる全ての方に伝わったらと思っています。「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」ー聖書


どろだんごを作っています!!!



リトミックの様子


大好きな外遊びの時間







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日・花の日礼拝の後にA組... | トップ | 園庭の花壇に咲く花たちとA組... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL