歩こう、登ろう

今年は色んなことをしたい

駒ヶ岳 道南遠征①

2017-06-23 | 登山
金曜日、お休みをいただいて3連休。
天気はいまいちだけど時間はたっぷり。
北、東、南のうち少しでも天気が良さそうな道南へ。
高速を使わず、若干の渋滞を巻き起こしながら下道を走ります。
大千軒岳には登る、と決めてあとはノープラン。
いつも通り、ナビに忠実に従い走っていると駒ヶ岳が目に入り
1時間くらいで登って帰ってこれるかも、と寄り道。

登山口に着くと、15時までに駐車場に戻って来てくださいと看板に書いてありました。
急いで着替えてスタート。


・・・日陰なし、風なし、相当暑い。
タイムアタックだ!なんて意気込んでいたけど無理でした。


馬の背に到着。
剣が峰がギザギザしてかっこよかったなぁ。


下山後は、会社の人が熱くていいお湯だ!と言っていた
谷地頭温泉へ。


どれだけ熱いんだ??と露天風呂に入ってみると、普通・・というかぬるい。
温度計を見てみると41度。
少しすると温泉の社員さんがやって来て、「あれ??41度?大変!」と温度調整をしに行った。
露天風呂にやってきては調整に走り、を繰り返していたけど結局40度くらいまで下がってしまった。
機械の調子が悪かったみたいです。
試しに内風呂に入ってみると、めちゃくちゃ熱い!!
露天風呂で長湯してしまったので、熱湯風呂を堪能出来ず出てしまいました。
寒い冬に入ったら最高だろうなぁ~

お風呂で温まった後は、少しでも大千軒岳登山口へ近づくために更に南へ。
木古内の道の駅で車中泊することにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。