モアイと出会った。

2016年10月19日 | 日記
今夜は仕事で北広島へ行かなければならなくなったので
その前にお腹を満たすためSAMAでスープカレーを食べた。
さすがのSAMAも平日とあって空いていた。
スープカレーを平らげた時点で夜練は出来なくなった・・
美味しかったけどお腹タプタプだ~

北広で用事を済ませ、棚卸スーパーで久しぶりに買い物をして
滝野経由で帰ることに。
滝野と言えばモアイさん。
あまり通る機会がないから少しゆっくりめに滝野霊園を通過。
と思ったら、なんかすごくキレイ
門の前に車を停めて外に出てみた。
柵越しに巨大なモアイさんが並んでいた。
しかも月に照らされて本当にキレイだった。
スマホで何度も撮ろうとしたけど暗くて全然ダメだった・・

あまり長時間居座ると不審だから5分くらい眺めてその場を後にしたけど
なんか良かったなぁ。
月が大きく見えるのは錯覚らしいけど、大きな月とモアイさんはなかなか神秘的でした。
滝野霊園のHPによると
モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きる という意味らしい。
でも何故滝野霊園にモアイなのだろう・・・

明日は朝練出来るかな
おやすみなさいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.19 朝練 | トップ | 2016.10.20 朝練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。