空まめ日記

感じたことを感じたままに・・・そんな日記です。

一人ひとり

2017-08-05 22:40:00 | にちじょう
一人ひとりが

自分ができることから

行動を変えていくしかないんだと思う。

値引きをされて困るのは、スーパー?生産者?

定価で必要なだけ買うことが当たり前になれば、生産者の生活は守られる?廃棄に関わる問題は減る?

リサイクルされたものは、どうなるの?

ごみが埋め立てられつづけたらどうなるの?

ごみがごみじゃなくなる方法は?

海に入れば海を、山に登れば山を汚してしまう。工事をしたり…飛行機や船で物を運べば海を汚す…。

ゴルフ場…スキー場…自然を破壊する。

畑、牧場だって…自然を破壊してるよね。

ダム…堤防…。

私たちは生きてるだけで、環境に負荷をかけてるんだよね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行動 | トップ | 疲れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にちじょう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL