空まめ日記

感じたことを感じたままに・・・そんな日記です。

もやもや

2017-07-17 22:47:52 | にちじょう
夏休みの予定が早く決まらないと、友達にも連絡できないし、母&父の還暦のお祝いに温泉に連れていってあげたいんだけど、その日程も決められないし、催促してるのに、いつ、実家に帰るのか義理の母に聞いてないし…

母がメロンをお中元に贈ってくれて、確かに二人で3玉は多いけど、母の気持ちを受け取る意味で二人で食べた1玉の半分は、引き受けてくれてもいいのに…

母も義理の母も私もお互いに気をつかってるのに。

よくしゃべる父に場を持たせるのを委ねている。そんなことも母に見透かされている。

自分の好きなことにはお金使ってるのに、二人の旅行には、お金を出し惜しむ。

もやもや…

ちゃんと自分の気持ちを話して、彼の気持ちもちゃんと聞かなきゃダメなんだよね。

でも、いつもは、着いたら連絡してって言われるけど、今日は言われなかったから、拗ねていたこともあり、連絡しないでいたら、心配して着いたのか確認するラインが来た。

結婚したからって、抑え込まなくてもいいのかな?自由でいてもいいのかな?

私が行きたがったから旅行したということになるなら、私独りで旅行してもいいんだよね。
毎週会う必要なんてないんだよね。

貯金とかローンとかお金の話もして、二人用の口座に毎月二人で貯金しないとな。

記念日のこととか、話さないとね。

何を大事に思って、何を大事に生きていくのか、話し合わないとね。

自分の葬儀のことは、調べておかないとな〜。

長くなったな(^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦しい | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL