空まめ日記

感じたことを感じたままに・・・そんな日記です。

断捨離

2017-07-29 19:48:39 | にちじょう
断捨離をしていて、
教育実習の資料が出てきた。

教師になろうと思っていた訳ではなく、
なんの覚悟もできてないで、
教育実習をしていたんだなぁ〜と。
実習に真剣に向き合えてなかったんだな〜と。
学校も学校の先生も嫌いだったこともあり、
実習校の先生に、批判的だったり、生意気だったり、してたなぁ。

そんな状態の私にも、
指導してくれたり、言葉をくれたり、贈り物を準備してくれたりしたんだなぁ。

感謝しなきゃいけないよね。

私なりに、苦手なコミュニケーションをなんとかしようがんばってたし、ボランティアもそのためにがんばったけど、それは、自分のためであって、やっぱり向き合えてなかったんだなあ。

もっと、前向きに周りの人と関われていたらな…。

今でも、コミュニケーションは苦手だけど、
負担に感じることもあるけど…、でも、少しずつ進んでいけたらいいな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会 | トップ | ボランティア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にちじょう」カテゴリの最新記事