今日もぷらぷら

コンデジ片手に一杯やりながらのまち歩記。

たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

マリカー

2017-04-24 21:24:09 | 日 記


これが今 任天堂と係争中のヤツか。

ここは支那じゃないんだから、衣装まで貸し出してここまでやれば もう完璧アウトだわな。





マリオもルイージもいないけど、真ん中のはヨッシー??


まぁ 人のことは言えないけど、かなりメチャクチャな走りしてたな。






久しぶりのフタマタ摩天楼ことグレーシアタワー二俣川の経過です。

あっ! こと とは言っても通名ではありませんので念のため。

 

ちょっと下から数えてないけど、そろそろ出来上がりかな??

でも、思ってたより低い感じが ・ ・ ・ 



3月1日がこんな感じ




完成したら日付順で並べてみますね。



コメント (1)

日曜日記

2017-04-23 22:29:35 | 日 記



今年も桜満開の時を逸した日曜日記。


チョイとひんやりの7:30




この前の散歩でハナミズキの咲き始めを見たけど、

ここスパークゴルフのは満開。








薄紅色の奴ってあまり見たこと無いんだよねぇ。










ここではお初のチューリップ









すずらんも咲き始めてる




丘の上じゃないけど、ひなげし一輪






日陰だと風が チョイ冷たい14:00



この時期が一年で一番の季節かなぁ。



今週の休みは雨らしい。

来週は出稼ぎだし、ネタ切れになりそう ・ ・ ・

 

コメント

April Photography

2017-04-22 21:58:14 | 写真


花の卯月











最近は4月の早い内から




一年で一番ほんわか撮れる時季かな。






まぁ どうでもいいことですが、火星にも土星のような輪が出来るかも なんて記事があったんで。


  


 惑星の輪と言えば土星に始まり、天王星・海王星・木星にあるのがわかってるけど、


すぐ隣の火星にも 、 、 、 まぁ これから形成されるんだろうから地球終焉の時までに出来るかどうか。


それに見ることは不可能だけど、大きめの小惑星でも衝突すれば地球にも出来るかも ・ ・ ・ 







コメント

R・W

2017-04-21 21:32:11 | 日 記


リーダー






ライター




この前はまだ読みは衰えてないつもり なんて書いたけど。 

最近、本を読まなくなっちゃったから結構読めないかも。



一昨日の散歩から膝痛が。 古傷と言えば古傷なんだけど。

そろそろ世田谷生まれのグルコサミンやコンドロイチン、卵のアイハなんかやらないとダメ?


まぁ あの手のものは信用してないんで、生涯飲むことは無いだろうけど ・ ・ ・ 


コメント

ガーデンネックレス横浜 ~里山ガーデン

2017-04-20 22:23:16 | 日 記


昨日は里山ガーデン Go なんてタイトルにしたのに

里山ガーデンの写真が 一枚も無い ってな失態をやっちゃったんで、今日あらためて。



このイベント用だけのエントランスにプレハブのイベント棟が数棟。



ここにもガーデンベア。



山下公園のに比べちゃうと小っちゃい。



園内にはこんな乗り物が。



一回200円也。

たしか宮ヶ瀬湖でも走ってたような。



菜の花も桜も終わった端境期なんで鯉のぼりとチューリップがメインだったかな。






















日本でもなく、関東でもなく、県内でもない

市内最大級の花壇らしい。




ココはイベント後も残って常設公園になるはずなんだけと、どれくらいキレイさが維持できるか。

それにプレハブの簡易トイレしか見当たらなかったところと、専用駐車場がないからズーラシアの駐車場を使わないといけない等、

(ズーラシア駐車場は1回1000円でその他の市営公園の2時間300円に比べると割高に感じちゃう。)

ちょっと先行き不安な所も。


まぁ 横浜市としてはズーラシアとセットで来場してもらうと思ってるんだろうけど ・ ・ ・ 




昨日のニュースだけど。

 シリア渡航計画で旅券返納命令は「適法」 東京地裁判決


至極 あたり前田の判決だわな。


帰ってきてからの一攫千金狙って渡航するわけだし、もし拉致でもされればお仲間のジャーナリストや正義の味方の弁護士センセーが日本政府は何をやってるんだ !

と大騒ぎするのは目に見えてるしね。


まぁ この訴訟事態も売名行為以外の何物でもないよなぁ。

コメント

ブログランキング



ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

                         にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ    blogram投票ボタン