今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

秋咲小紅

2016年12月04日 21時41分13秒 | 日 記






浴衣なのか着物なのか区別がつかん!

まぁ 足袋履いてるから着物か?






朝のグレーシアタワー二俣川



飛行機雲がキレイだったんだけど、カメラを取りに行ってるうちに形が崩れちゃった。





ココのところPCの起動やサイトを開くのにチョイ時間がかかるようになってきた。

今までも定期的に windows デフラグツール を使ってはデフラグしてたんだけど、暮ってんで大掃除を 。


まずは msconfig っていうので、スタートアップのアプリを制限したり、windows 以外のデフラグツールで掃除した方がいいみたい。


ってんで、ナニが良いのかわからないけど、検索したらフリーソフトのうち CCleaner ってのがいいらしく、ダウンロード。




クリーナーでは削除ファイルはそんな多くなかったけど、次にレジストリを。 

コレはwindowsデフラグツールじゃ出来ないらしく、問題のあるレジストリが結構あったなぁ。


あと注意点としては CCleaner  をダウンロードする際、危ないサイトがあるらしく  piriform のサイトから直にダウンロードして下さいってことです。




 

blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« お師走を写そう | トップ | なすび売り »

コメントを投稿