今日もぷらぷら

コンデジ片手に一杯やりながらのまち歩記。

たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

夏来る

2017-07-16 22:04:55 | 日 記












もう何日 暑さが続くんだろう ?

このまま梅雨明けしちゃうの ??



なんでも、荒川水系じゃ取水制限も始まったみたい。


でも昨日現在の神奈川の水瓶はこんな感じ。




最近の水不足のときも神奈川はまず大丈夫だったような気が。 それに他県が使用しない水系ばっかりだしね。


神奈川県で、最後に出来たダムは宮ヶ瀬ダムだと思うんだけど、

たぶん計画段階じゃ不必要なダムだと一部からは反対も多かったんだろうなぁ。





今日、夕方になってプリンタを動かした後からPCディスプレイに白い一本の破線が明滅し始めちゃった。

検索結果からやれ再起動だ、放電だやってみたけど、ダメ。

次はプリンタのドライバを再インストールしてから再起動 、 、 、 これもダメ。

もうリカバリしかないかなぁ って思ったんだけど、試しにPCメーカーの最新ファームをいくつかアップデート。


そしたら、アラッ不思議 !  消えたよ !!  普通は新ファームがあればメールなり自動アップデートなりあるんだろうけど、

そこはソレ やっぱこういう所が中華思想なんだろうなぁ ・ ・ ・ 


それにしても、最近ウィンドウズのアップデートがある度になんかしら不具合が出てくるような気が。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« プリンセス | トップ | 海の日 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2017-07-17 00:17:35
>他県が使用しない水系ばっかり
ダムの貯水量が減ったとして水不足なんて聞かないなぁ~。
秋まで、真夏日が連続らしいです。
熱中症にならないよう気おつけなきゃ。ですね。~
PC不調 (みなみ)
2017-07-17 08:10:38
会社では見てくれる部門があるので全く学ばず、家で不具合があると困ります。
困ったまま、何もしない
ヒンジがいよいよ駄目になって、ASUSは・・・
と思いつつ、もう5年7ヶ月使い倒しているので、買い替え時なんでしょうね。
上総さん (ヒロ)
2017-07-17 20:58:29
荒川水系は東京と埼玉が使ってたり、下流へ行くほど使える総量は減ってきますからね。

ココ横浜も今日は今年一番の暑さでした。
まぁ 内陸の暑さほどじゃないんですが ・ ・ ・
みなみさん (ヒロ)
2017-07-17 21:10:06
PCに限らず最近の電子機器も使い捨てなんでしょうか。
タワータイプだったら拡張性があるんでしょうがノートだとよっぽど知識ないとなかなか難しいような気が。
前のPCは10年ちょっと使いましたが、液晶のバックライト切れでダメになっただけで、
マザーボード、HDDなどのハード関係は問題ありませんでした。
ちなみに富士通でしたが ・ ・ ・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。