今日もぷらぷら

コンデジ片手に一杯やりながらのまち歩記。

たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

白州

2017-08-05 18:54:36 | 日 記






昨夜は久しぶりにウヰスキーなぞ。


いつものメンツプラス1だったけど、四人とも喫煙者。


受動喫煙防止法なぞが通ると、スナックは別にして居酒屋でも吸えなくなっちゃう。

なぜこうも一律に禁止にしなくなちゃならないのかボクには分かんないんだよね。

あくまで店主が決めて表示して、嫌な人はそういう店に入らなきゃいいだけだと思うんだけどなぁ。


将来の医療費に跳ね返ってくるって言ってるけど、国保の高額療養費制度を悪用する外国人を摘発するだけでもだいぶ違うんじゃ。

悲鳴をあげてる自治体もあるらしいし。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑気祓い | トップ | 残暑見舞い申し上げます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに悪い外国人も大量に入っていますね (みなみ)
2017-08-06 08:02:56
早く法整備をして、抜け道をなくしてくれないと。
しんどい思いをして働いて保険料を払い、今でも保険料は高いし、高齢者はますます増えるし、そんな不正な使われ方までして、やってられない。
真面目にやっている定住外国人まで、同じ目で見られかねないですし。

喫煙者はすっかり少数派になりましたね。
私には・・・喫煙も、肥満も、大酒飲みも、健康リスクにしか思えませんが、
そんな私が逆に少数派なので、普段表立って言いません。
あまり歩かないところは、ヒロさんから見ると、駄目なんでしょうね
生活習慣に注意していても、脳腫瘍になりましたしね
みなみさん (ヒロ)
2017-08-06 18:08:56
まぁ 在留期限を3ヶ月に短縮する法案を通したのは時の政権 民主党ですから、
こういった事案は織り込み済みだったと思います。
またこれを1年に伸ばすと言ったら、またぞろ特亜がやれ謝罪しろ、賠償せよと大変でしょうから、もうこのままのような気がします。

いやいや 最近は喫煙者のほうが少数派と言ってもいいかも。
そういうボクは無理してまで禁煙するつもりもない のん気モンですぅ~。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。