今日もぷらぷら

コンデジ片手に一杯やりながらのまち歩記。

たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ガーデンネックレス横浜 ~里山ガーデン

2017-04-20 22:23:16 | 日 記


昨日は里山ガーデン Go なんてタイトルにしたのに

里山ガーデンの写真が 一枚も無い ってな失態をやっちゃったんで、今日あらためて。



このイベント用だけのエントランスにプレハブのイベント棟が数棟。



ここにもガーデンベア。



山下公園のに比べちゃうと小っちゃい。



園内にはこんな乗り物が。



一回200円也。

たしか宮ヶ瀬湖でも走ってたような。



菜の花も桜も終わった端境期なんで鯉のぼりとチューリップがメインだったかな。






















日本でもなく、関東でもなく、県内でもない

市内最大級の花壇らしい。




ココはイベント後も残って常設公園になるはずなんだけと、どれくらいキレイさが維持できるか。

それにプレハブの簡易トイレしか見当たらなかったところと、専用駐車場がないからズーラシアの駐車場を使わないといけない等、

(ズーラシア駐車場は1回1000円でその他の市営公園の2時間300円に比べると割高に感じちゃう。)

ちょっと先行き不安な所も。


まぁ 横浜市としてはズーラシアとセットで来場してもらうと思ってるんだろうけど ・ ・ ・ 




昨日のニュースだけど。

 シリア渡航計画で旅券返納命令は「適法」 東京地裁判決


至極 あたり前田の判決だわな。


帰ってきてからの一攫千金狙って渡航するわけだし、もし拉致でもされればお仲間のジャーナリストや正義の味方の弁護士センセーが日本政府は何をやってるんだ !

と大騒ぎするのは目に見えてるしね。


まぁ この訴訟事態も売名行為以外の何物でもないよなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 里山ガーデン Go | トップ | R・W »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。