今日もぷらぷら

コンデジ片手に一杯やりながらのまち歩記。

たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

Free Time

2017-06-10 22:04:31 | 日 記


なんでも 今日は「時の記念日」なんだって。

 

「時の記念日」が正式に制定されたのは、1920年のこと。

東京天文台(現国立天文台)と、生活改善同盟会によって、制定されました。

時間の大切さに対する意識を広めるため、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」

と日本国民に呼びかけました。


今でこそ時間に正確で几帳面な日本人ってのが通説だけど、当時は結構ルーズだったのかなぁ。


そして、なんで今日 6月10日 なのかって言うと、記紀にまで遡るんで割愛します ・ ・ ・ 




日比谷公園





寿 町

社会人全部が時間通りに動いてるったわけじゃないのが上のヤツ。


まぁ みんなソコソコ上手くやってるよね。


でも、休憩時間以外 息を抜くような時間も無いって職場が多いのも現実か。


それにしても 日本人だからこなしてるけど、イタリア人やスペイン人には ・ ・ ・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ストロベリー トゥナイト | トップ | 日曜日記 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。