ひろこママのハッピーモビール日記

好きなモビールや製作風景を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポイントプレゼントキャンペーン

2016-12-29 08:13:51 | 日記


本日から2日まで、クリーマさんで300ポイントプレゼントキャンペーンをやっています!

只今冬休み中なので直ぐには発送出来ませんが、います『急いでいないけど、ポイントゲットしたい!』という方は是非是非この機会にお買い求めください!

https://www.creema.jp/c/hiroko/item/onsale
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モビール『スノークリスタル』

2016-11-11 23:06:59 | 日記

画像をクリックすると作品ページにとびます!


今月に入り、このモビールのご注文が続いています

今日はお客様からモビールのお受け取りのご連絡と評価、そして飾ったところの画像をいただきました!



それがもう、めっちゃ素敵な画像で
こんなお家に住みたい。。。!
素敵なコーナーのお仲間に入れてくださり、本当に嬉しいです
ありがとうございます!

hiroko mobile
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早速クリスマス!

2016-11-05 17:08:48 | 日記
ハロウィンが終わったら、もう街はクリスマスの装飾で賑やかですね🎄

クリスマスの販促をせねば〜!と思っていたら、クリスマスモビールのご注文が入りました


↑画像をクリックすると作品ページにとびます!

元々このモビールは、クリスマスツリーをいじくりまわすであろう子供の手に届かない、モビールならばクリスマスの装飾を楽しめるぞ!というところから制作をしたものなんです。

しかも、子供は動くものに反応しますし大好きですから、子供からの評判も良いんです!

クリスマスモビールおすすめです❤️

hiroko mobile

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月に入りました!

2016-10-01 13:42:30 | 日記
10月に突入。もう、もう、今年も残りわずかとちょっと焦ってしまいますね

10月といえば、ハロウィン!!
息子が通う小学校でも仮装パーティーをするそうで、とってもワクワクしてます。
ちょっとパンチが効いた仮装をさせたい
夏休みの自由工作で作った『国宝 赤絲威鎧』と『兜 大袖付』をせっかくなんで使って


で!落ち武者は?笑

絶対に嫌がるかな?
ちょっと面白い仮装、他にも考えてみます


インテリアもハロウィンに衣替えはいかがでしょうか。



シンプルに黒猫というのもカッコいいかもです


そしてそしてー!

こちらのハロウィンモビール、今年もよく出ています!


モビール一つでお部屋の印象が変わって、そしてほっこりもします。
オススメです

hiroko mobile
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアン+薬膳

2016-10-01 12:29:18 | 日記
昨日は幼稚園のママ友さん繋がりで、イタリアン薬膳講座に行ってきました
子ども達が通う幼稚園のママさん達はすごいスキルをお持ちで、私はいつも刺激をもらっています。

薬膳の先生をされているママさん。
そして、イタリアでもシェフとしてご活躍をされていたイタリアンの先生である先輩ママさんのコラボ企画でした。

今回のテーマは秋のアンチエイジングと食養生について。免疫力、美肌、潤いアップ!という嬉しい内容

私の実家は料理屋を営んでいて、私自身も出産までは食品会社で商品開発の仕事をしていました。
これでも、栄養士の資格を持っているんです。普段の生活で全然活かされていませんが
小さいころから食べることも作ることも、栄養学も興味がある私にとって、昨日はとても美味しく楽しい時間でした。


先ずは前菜。
干しだらとアボカド、エビのロトンダ寄せ。

干しだらは韓国料理によく使われる食材で、デトックスと美肌に良いとされているそうです。
魚なので、臭みは大丈夫かな?と感じたんですが、独特の食感と旨味で美味しかったです!
トッピングの菊が色味も風味も食欲をそそりました。
ソースで使われていたのは黄色パプリカ。
パプリカは色によって栄養価が違うんですよね。
ちなみに黄色パプリカはVCが豊富です。VCというと熱に弱いというイメージが強いのですが、パプリカに含まれているVPのおかげで加熱しても壊れにくいという特徴があります。


続いては、生薬たっぷりの鶏肉のオルゾット。

リゾットのリゾは米。
オルゾットのオルツォは丸麦だそうです!
これは、鶏がらや高麗人参、クコの実、なつめ、黄耆(おうぎ)、当帰(とうき)でとった滋養たっぷりのスープを使っています。
もう、体がポカポカ!!!


そして、メインは豚肩ロースのグリル ジェノベーゼ風ソース。

一晩マリネしたお肉をオーブンで焼くだけ!
簡単!美味しい!柔らかい!
バジリコと大豆!メインのソースがとっても爽やかで、でもコクがあって美味しかったです。


デザートは薬膳パウンドケーキと銀耳(白きくらげ)と白玉はとむぎの美肌デザート。

かりんで漬けたブランデーやドライフルーツが入ったパウンドケーキ。
ドライいちじくのプチプチがアクセントになって美味しかったです。
白きくらげはブラッドオレンジジュースで綺麗なお花のような、目でも楽しめる美味しいデザートでした。
はと麦粉が入った白玉はしっかりめのお団子。とても食べごたえがあり、ほんのり甘さもあり美味でした。

もうお腹いっぱいで、体もポカポカ。
美味しくて体にも優しくて。
最近、手抜き料理ばかりだったのでちょっと頑張らなきゃです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加