九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

直方〜飯塚 ポタポタリング

2017-05-11 07:16:07 | 日記
今日も相棒とお出かけ、まだGW中で遠方はやめて
今日もサイクリングに直方から飯塚までグルメライド。直方スタートにしたのは朝食選びで行きたい店があったから一本堂 2016年12月12日に出来たようです。

食パンの専門店で九州では八幡と直方の2つ、昼のテレビ等で関東の店舗も最近紹介されたようです。
買ったのはたからとチーズゆたかの2つ、試食の他のパンもうまかったが、たからは中までふわふわ、チーズもほんのりチーズの塩味がありめちゃうま何と言っても焼きたてが食べられてよかった。腹ごしらえをすませて河川敷から出発!平坦なサイクリングは快適、ランニング、ウオーキングとまばらだけど人はいました、サイクリングは四組、混雑しない場所でよかった。目指せ飯塚、ランチとデザートを目当てに相棒も頑張ります。12kmの道はすぐに到着、飯塚に住んでいた相棒は昔の痕跡をたどり出身中学でパチリ
さあさあランチに行きましょう
ハンバーグランチにしました。和風とデミ、僕は和風の方が好きですがどちらも良いですね。少し道を変えてデザートにたまごん工房へ少し山を、2つ越えます。相棒にはきつい坂でした。到着すると祭り中です。
炭火の焼き鳥やたまごかけご飯など色々とありました。
卵は輪投げで大きいのは相棒ゲット、小さい参加賞は僕のです、窯出しチーズケーキは前回土産で買い美味かったので一番の目的でした。クリームチーズキリが入り美味いですよ。その後順調に帰りました。時間があったので更にデザートを探し
冷水峠の上り口にあるたまごハウスにお客さん多い、
シュークリームはたまごたっぷりクリーム、チーズケーキはたまごん工房と同じようですがしっかりした生地でこちらも美味い。売り切れそうでしたね。
その後飯塚にある自転車屋フローバにファットバイクの試乗をさせてもらいました。空気圧ですごい変わる面白いバイクで欲しくなりましたがでかいので買わないだろうね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行橋自転車部設立か! | トップ | ヒルクライム トレーニング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL