徒然なるまま…に?

日々の思っていることから、書きたいと思っている小説までなんでも!

年明けに再開します。

2007-12-23 22:19:56 | Weblog
いろいろと片付けなければいけないことがあるので、とりあえず、更新は元旦にしようかなって思ってます。
その前に更新することもありますが、とりあえず、来年ということで.
皆さん、一応、良いお年をお迎えください.

久しぶりです.

2007-12-16 21:31:25 | Weblog
さて、年末、師走、ということで、何かと忙しくしています。
いろいろなことが重なって、ブログまで手が回らなかったという所です.
昨日は、友人とホントに久しぶりに朝までのみました.最後の方は寝てしまいましたが.
そんなことをしているので、ブログが更新されなかったんですよね.
ブログ更新も友人との付き合いも、同じように、マイペースでやって行きますので、どうぞ、ご容赦ください。
それでは、おやすみなさい。

レッズレッズレッズ

2007-12-10 21:16:22 | Weblog
これを書いている時はまだ試合は終わっていませんでしたが、ほぼ、浦和の勝利でしょう。
今日は、これだけ報告です。
レッズがんばれ!アルディージャも来期以降レッズをみならってがんばれ!
では、おやすみなさい。

料理教室

2007-12-08 21:36:06 | Weblog
今日は我が社主催のお客様への感謝を込めた料理教室を開催しました。
毎年6月に開催していたのですが、様々な理由から今年の開催は見送っておりました。
そんなとき、私の耳に、おせち料理なんかやってほしいな、というお客様の声が耳に入り、その日に即決で、料理教室の開催を決定しました。
通常、開催決定から実施まで2ヶ月から3ヶ月かけるところを、今回は、1ヶ月で行いました。
会場から教室の実施方法まで、新たな試みをし、多少不安のあるままに実施となりました。
しかし、先生は、小山浩子先生で、これまでの料理教室で一緒にやってきた旧知の先生で、どんな状況でも対応できる、知識、実力を兼ね備えた先生だったので、準備が終わった段階で、僕の心配はどこかに消えてしまっていました。
案の定、料理教室は大盛況で、参加した皆様に喜んでいただけたと感じることができました。
精神的にはやはり疲れましたが、皆さんの笑顔をみることができて、その疲れは吹っ飛びました。
これからも、この試みは続けていきたいと思っています。
これがあったので、今週はブログの書き込みがさぼり気味でした(by言い訳王)。
さて、ゆっくりねて、明日からまたがんばります。
ではでは

謝罪会見?

2007-12-02 08:54:59 | Weblog
最近、テレビでは何かしらの謝罪会見が連日連夜報道されている。
しかし、本当に謝罪しているのかどうかというのは、定かではない。
私には、ただ、言葉で「すみません」と言っているだけで、その場をやり過ごせばいい、というだけの物に過ぎないように感じられる。
本当にそう思ったら、きっと周りにもつたわるし、自然と言葉遣いも丁寧になる物だとおもう。
朝青龍の会見と亀田大毅の会見についていえば、全く謝罪とはおもえない。
二人は、強ければいいという力の世界にいるけれども、それなりに礼節は必要だし、そのような礼節こそ、日本人の中に脈々と息づいている武士道という物につうじているのではないだろうか。
郷に入っては郷に従え、これは、朝青龍に考えてもらいたい言葉だ。日本の文化を背負っているのを自覚し、もっと考えてほしかった。
亀田にいたっては、礼儀をから勉強し始め、周りに対する言葉遣いを直し、相手を敬うことを知ってから、初めてボクシングをしてほしい。
彼らには、本当に自分たちがやったことを十分に考え、これからの行動をしてほしい。そうでなければ、自ら決断し、やめてほしい。
マスコミはただちやほやするだけでなく、きちんと本質を見据えて、報道しなければならない。
そうすれば、これらの問題は、自然と良くなって行くのではないか。
これらのことを反面教師として、私たちも、本質を磨き、周りに気を配れる、そういう人になる努力をしていかなければ、とおもう謝罪会見だった。
まとまりがないですがこの辺で...

人気ブログランキングへ

Love Potion ~Secret Garden~

2007-11-30 22:58:24 | Weblog
There is the secret garden in my mind.
Everyone has that but noone can see that except yourself.
I have one flower in that secret garden.
This flower always makes me smile.
I'm satisfied and happy if this flower is there.
Everything in this world has the end.
However, the thing won't go anywhere if you love it.
It lives forever in your mind.
No matter what happened,
noone can take my flower away from my secret garden.
This is the one and only one for me.

秘密の庭
私の中には、秘密の庭がある。
誰もが持っているが、自分以外それをのぞくことは出来ない。
私の庭には一輪の花が咲いている。
その花は私を笑顔にさせる。
その花があるだけで、私は幸せになり、心満たされる。
全ての物には終わりがある。
しかし、もし、あなたが愛しさえすれば、それはどこにも行きはしない。
それは、あなたの中で生き続ける。
どんなことが起きようとも、
何人たりとも私の花を私の庭から取り上げることは出来ない。
それは、唯一、そして、私だけのものだから。

人気ブログランキングへ

Love Potion ~Love...~

2007-11-28 22:56:45 | Weblog
We are always looking for something, since we were born.
I don't know what we are looking for,
but I want to tell you this.
Thank you for being around, when I need.
Thank you for being my friend.
I love you.
I am always here for you.
When you want to cry, I will cry with you.
When you want to laugh, I will laugh with you.
I may be hard on you, but that comes from my love for you.
You don't have to remember me at the first,
but I want you to remember me at the last.
I love you from the bottom of my heart.
This is the only gift that I can give and I want to give.

みんないつも何かを探し続けている。
何を探しているのか、僕にはわからない。
でも、これだけは君に伝えたい。
いつも僕のそばにいてくれてありがとう。
僕の友人でいてくれてありがとう。
君を愛している。
僕は君のためにここに存在している。
君が泣きたいとき、僕も一緒に涙を流そう。
君が笑いたいとき、僕は大声を上げて笑おう。
たまには、きつく当たるかも知れない。でもそれは、君を愛するからこそだ。
初めてあったときに僕のことをおぼえてほしいとは思わない。
でも、最後には、僕のことをおぼえておいてほしい。
心の底から誓おう。
君を愛している。
これが、君にあげられる、そして、あげたい、唯一のプレゼントだ。

人気ブログランキングへ

どうしてでしょう?

2007-11-27 18:52:54 | Weblog
最近、日常のなかで、書きたいことが浮かんでは消え、消えては浮かび、アイディアだけはそこら中に転がっているような気がしています。
しかし、肝心の書こうとしたときには、そのアイディアは霧散してしまい、影も形も無い、そんなことがよく起こります。
これは、僕が単に疲れているからでしょうか?それとも何かほかに理由があるのでしょうか?
確かに、最近ちょっとだけショックなことがおきました。単純に独りよがりなのかもしれませんが、でも、感覚としては、裏切られたような気になりました。だからといって、時が止まってくれる訳でもなく、淡々と過ぎて行ってしまいます。
だから、今出来ることをしなければならないのですが、弱い人間だからか、それに固執してしまう所があるようで...
だから、仕事に関しても、何に関しても、本気になれずに、結局中途半端。
今はそういう時期なのかな?
今月にはけりをつけて、来月、そして、来年を気分一新、前を向いて行けるように今から準備です。
がんばらず、ぼちぼちいくかいのー
ではでは。

難しいですね。

2007-11-25 21:54:15 | Weblog
なかなか想い通りにはいかないものです。
何にしても。でも、そこで諦めてしまうか、もがくかで、結果はかわって行くのでしょうね。
未来を見すぎてもだめだし、過去にこだわりすぎていてもだめ。
結局は今をしっかり生きるということが唯一未来への道を指し示し、導いて行ってくれる物だ、だと感じています。
今どんな困難にぶち当たろうと、その困難がどんなに大きな壁であろうとも、それは、悠久の時の流れからすれば、たいしたことではないし、人生の中でも、残りの人生の糧になれこそ、無駄になることなど一つもないのです。
こういっているのは、結局自分に言い聞かせているのですけどね.
明日は明日の風がふく。きっといい一日が待っています。
そして、笑顔でまだ見ぬあなたと会いましょう。
それでは、また。

人気ブログランキングへ

Love Potion ~Light~

2007-11-22 20:07:30 | Weblog
Black and White.
Monotone.
My view is like old cinema.
Maybe Charles Chaplin comes in my room.
But I know our world is bright and colorful.
If I have light, my view will be colorful.
Where is the light?
Noone knows until light shines around me...

黒と白
モノトーン
僕の見ている世界は昔の映画のようだ。
チャールスチャップリンが今にも僕の部屋に入ってきそうだ。
でも、僕は知っている。この世界には、鮮やかで様々な色があふれかえっていることを。
もし、僕がライトを持っていたら、この世界を鮮やかに照らすことだろう。
それは今どこにあるのだろう?
僕の近くにきて光り始めるまで、それは誰にもわからない...

人気ブログランキングへ