スポパに(G大阪U23戦の前に)行ってきました

2016-11-05 16:12:53 | 大分トリニータ
毎日、夜になると息子夫婦から悠月(孫)の写真と動画が送られてきます。
沐浴やミルクを飲ませている写真、おむつを替えている写真もあり、毎晩送られてくるのを楽しみにしています。
昨日の動画の中におむつ替えをしている途中で「初 おしっこひっかけられた」動画があり思わず爆笑してしまいました。
布団が濡れたにも関わらずゆっくり後始末をしている2人の会話を聞きながら、お父さんお母さんになったんだなぁ、としみじみ思いました。


お七夜の日。
息子と2人きりになったときに「子供ってかわいいやろう?」と聞きました。
少し照れたような、怒ったような顔で「あたりまえやろう」と返事が返ってきました。
「そりゃあそうよなぁ・・・」と言いかけて、息子の顔を見ると目が赤くなっていたので、黙ってうなづきました。



さて昨日(11月4日)スポパに行ってきました。
天気は晴れ。
体を動かすのには一番いい季節です。
この旗がある日は紅白戦がある日です。
ということで、ビブス姿の選手、セットプレー、戦術のわかる写真は編集又はカットします。



まずは「坂井 大将」U-19でアジア初優勝の快挙おめでとうございます!




同じく「岩田 智輝」 おめでとうございます!



さていつものようにピッチに一番最初に現れたのが「姫野」
でも、何か違和感がある。
あれ? 髪がパーマ? あれあれ? 見間違いか? 


いや間違いない。 
まぁ、そうは言っても・・・。


「翼」の坊主頭を見た衝撃に比べれば、驚きは軽い(笑)


ごっちゃん、得点王まであと少し。
でもあえてそこには触れないでおこうっと(笑)


いつものように監督とパウの握手から練習が始まりました。



2人1組で練習を始めます・・・が「江頭」だけ相手がいません。
「相手がいないひと~?」
「ハーイ」


江頭「あの~、誰かいませんか?」
誰もいないのでコーチがコンビ相手になりました(笑)


「八反田」
まだ傷が治っていないようです。
今日もニット帽をしていました。


ただ本人もそう気にしていない様子なので、大丈夫のようですね。


「伊佐」


いつもの元気はなく少し寂しそうでした。


ただラスト2試合で完全燃焼をお願いしたい。
伊佐 頼むよ!!


さて「さんぺー」がどうなのか、気になるところです。


「俺は元気だ~」をアピールしていました(笑)


さて監督は誰をスタメンに持ってくるのでしょうか?


「山之内」


「ダニエル」


「キリノ」


「岸さん」



「大津」


「千明」



「鈴木」


遠目に見ると「ふっくん」と「鈴木」がよくわからなくなっている私です(笑)


「真司」



「レイ」




「吉丸」


そういえば吉丸は神戸からのレンタルでしたね。
一度くらいは公式戦で見てみたかったなぁ。


「上福元」



「修行」


残り3試合。
全て完封勝利といこうよ。



「吉坂GKコーチ」


今日も元気いっぱいでしたよ~~(関東在住のAおばちゃ~ん)


さて紅白戦も終わり、攻撃陣、守備陣と分かれた練習も終わりました。
選手の様子ですが、フワフワという感じでもガチガチという感じでもなく、ほどよい緊張感というところでしょうか。


ここからは私の一番好きな時間、練習後の「選手リラックスタイム」の始まりです(笑)







帰りかけた時にお会いした可愛い兄妹です。
「修行」のファンだったんだね。



「ふっくん」
                                    
「僕だけでなく他の選手も感じていることだが、サポーターの力は大きい」
「自分たちに出来ることは目の前の一戦に勝つこと」



「ソンス」
「残り試合で必ず首位を抜いて優勝し、目標を達成したい」
「僕たちは必ず優勝する」



「高松」
「ファンやサポーターがスタジアムに来てくれることが、選手たちの力に変わる。彼らとともに戦い、J2昇格を果たしたい」


「清本」
「ホームでは絶対に負けられない。たくさんのファンやサポーターが青く染めてくれたスタンドを見ると、彼らに勝ち姿を見せたい気持ちがいっそう強くなる」


「あーーどうしょう? もうあさってで! あさって試合があるんで!」

と隣にいた女性シニアサポさんがため息と共に大きな独り言を漏らしました。
周りの皆さんも同じ気持ちだったようで、笑いながらもうなづいていました。
居ても立っても居られない。
そんな不安と期待が入り混じった気持ちが思わず独り言になったのでしょう。


あと3試合。

今日栃木が勝ちました。
明日の試合、勝つしかありません!
選手もサポーターも目指すゴールは同じです。

「昇格」

 
大銀ドームに集まりましょう!                          
絶対に勝ちましょう!!
闘え トリニータ!! 



スポパで青葉と悠月にプレゼントをいただきありがとうございました。



























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ、今季最後の... | トップ | 第28節 G大阪U23戦 1-0 ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事