スポパ(徳島戦の前)に行ってきました

2017-03-15 18:20:54 | 大分トリニータ
まずは清本の件で公式より発表がありました。
                                    
清本拓己選手 怪我の診断結果について

3月6日のトレーニングマッチにて負傷した清本拓己選手の怪我について、大分市内の病院で検査を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせいたします。
◆診断名        右膝前十字靭帯損傷(みぎひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)
◆全治          約8カ月 ※受傷日より
◆今後の予定        経過を見ながらリハビリを実施


すぐ目の前でした。
清本が倒れ、背負われて退場するときに悔しそうな顔が見えました。
熊本キャンプでは一番キレキレでした。
今季も活躍を期待していましたし、何より本人が一番手ごたえを感じていたのではないでしょうか。
それだけに今、誰よりもキヨ自身が悔しいと思います。
今よりパワーアップして帰ってくるのを期待して待っています。
きついと思いますが。
がんばれ、清本拓己!!


もう一つ 公式より
おめでたい話になります。
                                       
黒木恭平選手入籍のお知らせ
大分トリニータ 黒木恭平選手が入籍しましたのでお知らせいたします。
なお、お相手の方の氏名・年齢などの公表は差し控えさせていただきます。
【コメント】

「私事ではございますが、この度かねてからお付き合いさせていただいていた方と入籍しました。
家庭を持つことでこれからより一層の責任と自覚を持って大分トリニータのために頑張ります」


黒木 入籍おめでとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題です。

今日はオールアウトの日。
選手のどんな顔が見られるのか楽しみで、練習の30分前にスポパに到着しました。
風が強いので車の中でカメラをセットしょうとバッグを開けると、あら不思議?
レンズが2個あるだけ。
アレ? 本体は?
確かに入れたはず。
いくら記憶を辿っても現実に無いものは無い(笑)
レンズだけでは写真は撮れません(笑)

言いたくはなかったが仕方なく嫁に言うと、腹の立つことに、こやつが大爆笑。
さらにノリノリでツイッターに書き込むという鬼のような所業。
しかし、お空の彼方から神様は見てるもんですね。
そのすぐ後に突然、アイフォンの電源が落ちた嫁(笑)
慌てて充電器を探すも、どうやら忘れた模様(笑)
因果応報、人の不幸を笑ってはいけません!
わたし?
私はもちろん笑いませんよ。
静かに空を見上げ「ありがとう」と言っただけです(笑)

と言うことで写真が無いのでブログを書くのを断念しようと思ったのですが、空へのお礼の逆襲からか、
ブログを書かざるを得ないように、嫁にツイッターで煽られました。
せっかく今まで写真の力を借りてブログを継続してきたのに・・(笑)

まぁ、写真はありませんが今日の練習の様子をぼちぼちと。


その日の練習内容はGKの人数でだいたい分かります。
3人の時は通常練習。
さらにコーナーに旗があれば紅白戦。
今日は4人いるのでオールアウトになります。
入っているのはユースの子のようです。
身体をほぐした後、ロングパスの練習、ヘディングの練習、
笛によるダッシュと方向転換の練習をそれぞれこなし、8対8に分かれてのミニゲームです。
通常のピッチの4分の1ほどのスペースにGKは入れず16人が入ります。
攻守がめまぐるしく変わるため、常にボールと人の動きを頭の中に入れておく必要があります。
狭いところでのボールのキープ力が必要になるし、瞬時の判断力が養われます。

それが終わると、GKを入れ6対6を1チームとして2チームに分かれ5分間の練習が始まります。
1分間のインターバルを入れたものを1セットとして、これを数セット。
この練習の全てが、試合後半の走り負けない動きに繋がっているのかな、と思って見ると、感慨深いものがあります。
前節のレノファ山口戦に見せたフックの走りも、もしかしたら去年からのこのオールアウトの賜物なのかもしれません。

いつもと違いカメラがないとゆっくりと選手の動きを見ることができます。
ただ、片手にカメラの無い状態は心細くて仕方がありません(笑)
嫁と同様、相棒(カメラ)もしっかりと握って離さないようにしておかないといけませんね、とヨイショしてみよう(笑)

と言ってる間に早くも3日後には徳島戦。
今は貪欲に勝ち点を積み上げるとき。
あなたの声がきっと選手の背中を押します。

大銀ドームに行きましょう!
勝ち点3を奪い取りましょう!
                        
がんばろう 大分トリニータ!!
がんばろう 大分12番!!






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臼杵・津久見 大分トリニー... | トップ |  2017-3-16冬夜 お宮参り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む