スポパへ(大一番 鹿児島戦を前に)行ってきました

2016-10-01 15:54:43 | 大分トリニータ
カンボジア(アンコールワット)のツアーでご一緒した鹿児島サポさんご夫婦。
うち夫婦と仲良くなって女性同士でメールのやり取りをしてるのだけど、その方から・・・
「鹿児島はJ2のライセンスを獲れなかったから、トリニータには何としてでもJ2へ上がって欲しい。
必ず後を追いかけて追いつくから!」というメールをいただきました。

応援するクラブがライセンスを獲れなかった悲しさの中で、相手を激励するという気持ちを嬉しく思いました。
優しい言葉を本当にありがとうございました。

そんな大一番を前に昨日スポパに行ってきました。
9時20分、現地到着。
天気予報は曇だったのに練習場に着くと小雨が・・。
一番乗りでしたが選手もトリサポも誰もいないので、思わずスマホで日程の確認をしてしまいました(笑)

今日はいつもの場所ではなく、ドームの下にある「だいぎんグラウンド」です
目の前に金網があって中には入れませんし選手まではかなり遠く、見学するには少し厳しいかんじです。
おまけに小雨。
半袖で来たことを後悔しました。


実際にはもう少し遠くに感じます。
この日は紅白戦がありました。
ということでいつものようにビブス姿の選手のアップはしません。
(ただしGKは除きます)


まず「昂洋」・「江頭」公式戦デビューおめでとうございます。


「坂井」・「岩田」代表選出おめでとうございます。


鹿児島戦が終わってから行くとのこと。
頑張ってください。


「レイ」
9月25日のカターレ富山戦でJリーグ通算100試合出場達成
おめでとうございます。



「レイ」も「昌也」も明日の鹿児島戦が頭にあるのか練習中はかなり険しい顔つきでした。



いつもは陽気な「ダニ」も


「岸さん」も表情は硬く厳しい。





「清本」も


「千明」も



「真司」も



ムードメーカーの「姫野」も



「八反田」も



その中にあって笑顔だったのが「パウ」


練習が終わった後の「ダニ」と・・・       


「ぐっさん」にやっといつもの笑顔がありました。


J3最高の得点力を誇るFWの選手たち

「ごっちゃん」

                                                         
「どれだけ力を抜いて(シュート)を打てるか」を意識して練習をしている



「ドンちゃん」



「伊佐」




「翼」




「さんぺー」




「さんぺー」と「直人」の一騎打ち・・・


勝ったのは・・・


どちらだったのか・・・(笑)

                                                         
「チャンスで決めきる決定力」


「フイニッシュのところで全員が関わっていく」


「しっかりと判断良くゴールを決めきる」・・・
監督談


こちらもハードなキーパー陣

「吉丸」




「直人」





守護神 「修行」


ごっちゃんとの一騎打ち

止める!


止める!


止める!


抜かれた!

練習だから仕方がない・・・とは思わない。


天を仰ぎ・・・


吠える!


吠える・・・!

清本が少し心配そうにしている・・・


この練習の悔しさを忘れないことこそが、無失点を続けられるメンタルの強さなんだろうか。


一球のボールにかける想いは選手もサポーターも同じこと。


J3最強の攻撃陣と最高のディフエンス陣


無失点で抑え、ゴールをこじ開け、明日の鹿児島戦、必ず勝ち点3をつかみ取ろう。
                                   
絶対に勝つぞ!!
頑張ろう 大分トリニータ!!
 


10月2日 午後2時 KICK OFF!





























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のキス釣りに行って... | トップ | 第24節 鹿児島戦 大一番を... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事