可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

パンッ! パンッ! パンダ

2004-07-23 09:01:49 | つっこみネタ
 パンダくんの人工授精のニュースの話。

 東京・上野動物園は21日、ジャイアントパンダのリンリン(雄、18歳)との間でシュアンシュアン(雌、17歳)に14日、再び人工授精を実施したと発表した。成功すれば上野動物園で16年ぶりにパンダの赤ちゃんが誕生することになる。

 シュアンシュアンは昨年12月、繁殖のためメキシコ市のチャプルテペック動物園から来日。今年2月にもリンリンとの間で人工授精をしたが失敗、上野動物園は今月7日、出産の可能性はないと発表した。

 ところがその直後から、発情の兆候を示すホルモン値が上昇。上野動物園はホルモン値がピークとなった14日に再び人工授精を試みた。ジャイアントパンダの発情は2―5月が多く、7月は極めて珍しいという。


 まぁ、なんとも微笑ましいというか、涙ぐましいというかのニュースです。
 現在、上野動物園にはオスのパンダリンリンくん1匹のみ。で、一方、メキシコのチャプルテペック動物園にはメスのパンダ3匹のみなので、二つの動物園で協力してパンダの繁殖に取り組んでいるのだそうです。過去数年間は、リンリンくんが3回メキシコに出張しています。で、今回、メキシコの3匹の中でも最もリンリンと相性の良かったシュアンシュアンちゃんが来日したそうです。
 しかし、このリンリンくんシャイなのか全く女の子に興味を示さないらしいく、人工授精という形をとっているのだそうです。(パンダって、もともと極端に発情しない動物らしいですけど...)

 だが、ここで、俺はあえて声を大にして言いたい!

据え膳食わぬは、男の恥と知れ!

 おい、リンリン。おめー、メキシコまで行って何をしてきたんだ!
 メキシコといえば太陽の国。陽気なラテンギャルが3匹も、素っ裸でウロウロしているのに、何もせずに帰ってきたとは何事だ!
 3匹のガイジンさんに囲まれて怖気づくのもわかる。なれない環境で、なえるのもわからなくはない。
 だが、しかし、そういう問題ではないのだ。
 日本からわざわざ飛行機で、メキシコまで出向いて。
「僕はプロセスを大事にするタイプですから」
 とか、抜かしている場合じゃないだろ?
 日本男児の魂を見せろ、リンリン!
 リンリンよ、今からでも遅くは無いっ! シュアンシュアンをモノにしろ!
 シュアンシュアンを落とすまで、笹抜きじゃ!
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与作を歌ってみよう♭ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥ビアでみたのですが (serge)
2004-07-23 10:44:29
動物園ではパンダに性教育ビデヲをみせるらしいですよ。



ところでセルのとこのアクセス状況は、19日が0pv(0blog中)なんです!

最近更新してないのは確かなのですが...ブログの消えた日...。



そうそう、こないだは丑の日にうなぎの記事書こうとしたら、メンテナンス中でした。
返信する
19日は (眼鏡牛)
2004-07-23 14:16:52
「海の日」ってことで、俺も

ノーPVで、フィニッシュ!です

pvがおかしくなるのは良くあることとしても

今日のランキング一位と二位の差は

いったい…

一位は何してああなったんだ?
返信する
PV (ヒロ†)
2004-07-23 16:19:22
19日のPV復活したみたいだよ。



 ところで、1位の彼女は例によって発禁処分になりました。

 彼女はネカマだったんですかね? 本物だったんですかね?



 ん、待てよ...、セルさんってネカマじゃないですよね...。

 ネカマだったら、俺、4年ぐらい立ち直れないかも...。

返信する
うははははー (はじめま略)
2004-07-23 18:42:55
goo、対応はやっ!
返信する
パンダくん (ヒロ†)
2004-07-23 19:44:48
誰もパンダくんの話をしてくれない。
あ、セルさんがちょっとしているか。
僕もよくみてますよ。性教育のビデオ。
返信する
Ring-Ring (byrdie)
2004-07-23 19:45:20
ヒロ†さん、こんにちは。



えと、男性のほうが、繊細だというふうに聞きます。

リンリンもきっと、とってもナイーヴなオトコノコなのですよ。

笹抜きなんて、そんな、お父さん、殺生な ... (スミマセン ... )

リンリンが自信を取り戻すまで、あたたかく見守りましょう?!





えとえと、



> 一位は何してああなったんだ? (by 眼鏡牛さん)



ここらへんが参考になるのでは ...



http://blog.goo.ne.jp/chaoslave/e/77f0b51534f1d0de3c51dd69b0da4302



(執筆者さま、勝手にリンクして、スミマセン ... && ヒロ†さん、横槍?スミマセン ... )



# ちなみに、わたしは、ネカマではありません。 (念のため??)

返信する
ああっ (byrdie)
2004-07-23 19:52:52
また、コメントを書いているあいだにすれちがってしまった ...

(ヒロ†さん、すみません)

返信する
>>byrdie (眼鏡牛)
2004-07-23 19:53:02
へぇ~そんなことあったんだ

俺のトコにはTBなかったなぁ



・・・ってことは

俺はまだ認められていないと言う事実発覚(哀
返信する
同じく (ヒロ†)
2004-07-23 20:03:18
へー。
もちろん、僕のところにもTBはありませんでした。
例のBLOG、今日初めて読んだんだけど、あれは無理にTB打たなくても人気になったと思うんだけどね。(で、発禁)
あと、かざきり羽問題と、その閉鎖問題も最近BLOGを読んで知りました。
BLOGって勉強になるね。
返信する
初めてきたざんす。 (魔女@ピンク)
2004-07-25 17:23:51
上野Zooのシュアンシュアンちゃんはパンダ好きの

魔女の一番お気にのパンダさんざんす。

今、日本には9頭のパンダさんがいるざんす。

全員に会いに行ったざんす~*

ってことで、パンダラヴのトラ連れてきたざんす。
返信する

post a comment

Recent Entries | つっこみネタ