モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

ふらりと 宍粟市 『よい温泉』 へ

2010-05-09 23:41:31 | お出かけ・旅行・出張
土曜日ゴルフだったモックンに代わって、日曜日は2号が龍野クラシックで中学校の同窓会コンペということで、朝2号をゴルフ場へ送った後、国道29号を北上して、宍粟市へ車を走らせ、

ふらり温泉でも、ということで、
目的地の、「よい(与位)温泉」へ。


ここは毎年「宍粟さつきマラソン」に来る時に、看板等を見て知っていたのですが、なかなか訪問する機会がなく、前々から一度行きたいと思っていました。

ここ10日間での4ラウンドで少し腰が疲労気味のモックンにとって、温泉治療を兼ねて、ゆったり日帰り温泉三昧をすることに。

現地には朝8:30amに到着しましたが、温泉は10:00am開館とのことなので、それまで軽く「よい温泉」から、昨年開通した「よいたい(与位・田井)トンネル」をくぐって国道29号線に出て、国道側道を揖保川沿いに片道6キロを往復して約12キロを約1時間15分かけてジョギング


↑↑↑ スタートしてすぐ、「よいたいトンネル」(長さ約400mちょっと)をくぐって国道29号線へ。

行きは国道29号線を南下、途中の揖保川沿いには、↓↓↓こんな碑も。


片道約6キロ行った地点で折り返し。帰りは緩やかな上りでしたが、新緑が美しく、空気の良い中で、気持ち良いジョグでした!

さて、ジョギングが終わって、10amから、よい温泉の内湯でゆったり。
内湯の外には、露天のジャグジーバスもあって、これがまた気持ち良い。


そして、その後は一旦、休憩所で一服してから、次に別の場所にある露天風呂へ。

(よい温泉の露天風呂のより詳しい内容は、このブログ参照)

結局、内湯・露天風呂を2回ずつハシゴして、ゆったり&まったりと寛いで帰ってまいりました (^^)v

*********

そして、帰りにゴルフコンペの2号を迎えに行くと…、

何と、この日の2号、自己ベストスコアの90(前半43、後半47)でラウンド(赤ティからですが)。ダブルペリアで3位入賞に、ベスグロニアピンまでゲットしてルンルン!
余りの賞品の多さに、自分のバッグを危うくゴルフ場に忘れかける始末…、笑ってしまいました

2号も私も、ともにエンジョイした一日でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junior)
2010-05-12 12:43:18
いやぁ、2号さん、90とはすごいですね。
1号さんも温泉前に朝から12kmランとは、すごいです。
お二人の元気を見習ってがんばります!
> juniorさん (モックン)
2010-05-13 08:22:35
おひさ、そちらも元気に走ってますか?
こちらは走るっていったって、キロ6分以上かけてゆっくりジョグっているだけなので、大した事ありませんわ。
そちらのブログ更新も楽しみにしてますよ。

コメントを投稿