りたいあまん

リタイア後どうしたら充実した人生を送れるか。日々模索しています。

クリントンが勝った?

2016年09月27日 | 日記
米国の選挙戦は今や二人の激しい舌戦になっている。
クリントンとトランプが討論会で直接対決した。

討論会だからどっちが勝つというような結果が出るというものではないだろうが
世間の人はやはり結果を求めたがるようである。

CNNが世論調査をして皆が知りたがっている答えを発表した。いかにもアメリカらしい。
クリントンが勝ったと思う人は62%、トランプと思う人は27%だという。

我が国に関係のある話に限ると、トランプが日韓核武装容認を主張しているのに対し
クリントンは核拡散は世界が直面する脅威だと主張している。
どちらが正当か? 常識で判断すればどちらがまっとうかは言わずもがなである。
トランプの考えは常識をはなはだしく逸脱している。

討論会の結果が選挙に結びつくわけではないだろうが、ゴール近くになって僅差で
猛追するトランプ陣営が猛反撃してくることは充分予想される。
最後のひと鞭(馬に当てる)は何だろうか?

敬称略
                  参照:ウエブニュース

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型と性格の話題は乗りやすい | トップ | 二番じゃだめなの? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-09-28 15:32:15
こんにちは!
ポチ行脚中です。

互いのあらさがしや中傷ばかりが目立って
どちらが勝っても不安ですが・・・
トランプさんだけは勘弁してほしいですね。

Unknown (コーヒー・ブレイク)
2016-09-29 10:24:25
こんにちは
satochinさん。

米国の選挙制度はよくわからないけど
ちょっと長すぎる気がします。

トランプはトランプ占いでは×と出ている
そうです。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事