コーヒー・ブレイク

アイサイと二人で見る朝ドラと笑点に元気をもらい、ウオーキングでリフレッシュし、サークル仲間とコミユニケの日々です。

飛行機の立ち乗りはだめ?

2016年10月11日 | 日記
福岡発羽田行きといえば昔よく乗ったことのある路線だ。
その便でなんと定員一人オーバーで出発しようとする珍事があったらしい。

事は当該便が駐機場を離れて滑走路へ向かう寸前、乗務員が気づいてすぐに
戻ったので事なきを得たというのであるが。
そりゃそうでしょう。飛行機がランプ・アウトしているのに席にもつかずに
立っている客がいれば気づかないほうがおかしい。
その時点では乗客全員が着席してシート・ベルトをしていなければならない
はずだから。
立って乗ったままで旅行しようとした客も客である。ヘンだと思わなかった
のだろうか。

原因は保安検査場と搭乗口での読み取り上のトラブルにあるらしい。
一人未搭乗と出たため航空会社ではキャンセル待ちの客を搭乗させてしま
ったのである。

ありえ~ない出来事である。
ボーデンゲート係りやキャビン・アテンダントはそのとき何をしていたのか。
定員オーバーのままドアーを閉め、タラップが機から離れるなどアリエンこと
である。

もしもテロリストがまぎれて乗り込んでいたらどうなったことか。
日本の保安対策もまだまだ甘いといわれても仕方あるまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好奇心は若さを保つ | トップ | ボブ・デイラン騒ぎ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-10-14 16:25:18
こんにちは!
ポチ行脚中です。

まさに今日、千歳空港に下見に行ってきましたが
少しピリピリしていたような感じでした。

それにしてもお粗末な話しですが・・・・
いざ自分の身に降りかかってきたら怖い
話しですね
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2016-10-14 17:17:03
satochinさん
こんばんは。

千歳もピリピリでしたか。
やはり福岡の事件が影響していますね。
キャンセル待ちというのは予約なしで
空港に駆けつけて、空きがあったら乗せて
もらおうというやり方でして、昔よくやりましたが一度も問題にはなりませんでした。ジャンボ機だとたくさん乗れるのでほぼOKでしたね。!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。