お気楽成長記。

大好きなお洋服に子供たちとのドタバタな毎日の事、、、たまぁ~に?SMAPについてなど好き勝手書いております♪

ちびまる子ちゃん・キャラ弁

2010-06-09 | キャラ弁


久しぶりにキャラ弁作りました~


今回はリンからのリクエスト


“ちびまる子ちゃん”


年中さんになってから、まるちゃんとサザエさんにハマり出したリン

毎週録画しては繰り返し視聴


お陰でフウまで大好き 


ってそんなアタシも大人になってから見るまるちゃんやサザエさんが面白くって


子供の頃は意味もよく理解せずに(出来ずに)見てただけだったけど

「大人になってからの方がアニメって面白いじゃんっ

みたいな 




ところで最初はキャラ弁のリクエストが「おねぇちゃん」。






おねぇちゃん?






おねぇちゃん 






おねぇちゃんって特に特徴ないし・・・








今回はパスということで 







ってことでまずはやっぱ主役からっ 


おにぎりの上に直でノリを乗せるとノリがシワシワになっちゃうので

ハムで顔の形をかたどり、その上にカットしたノリを乗せました。

顔の下はおにぎり。

おにぎりの上にまるちゃんの顔が乗ってるという感じです 




まるちゃんの髪型も案外厄介なのでネットなどでまるちゃんの画像を探して印刷し、

パーツごとにカット




髪型はノリと重ねてカットしましたがハムに紙を乗せて一緒にカットする、、、

っていうのはちょっと抵抗あったのでハムの上にラップをひき、その上に

顔のパーツを置いて爪楊枝で周りにザクザクっと切込みを入れました




あとは彩りよくバランス見て周りのおかずを詰めていくだけなので

おかずの方は割りと手抜きっだったりして・・・



とりあえずリンがとっても喜んでくれたので良かったです~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。