湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

2017 UTMB(TDS) 完走記録 (4)受付 

2017-09-09 00:00:00 | ランニング

(シャモニー入り編の一部ですが、ランナーさん以外にはまったく興味のわかないレポートなので分離してます)

 ホテルで教えてもらった通り、川沿いに進み橋を渡るとUTMB エクスポの会場が出てくる。トレラン関係各社のブース(サロンと呼んでいる)は後回しにして受付に進む。

暑い!

各社サロンを抜け、世界のトレラン大会宣伝ブースを抜けると・・・ 

受付会場のスポーツセンター前に出て 

良い眺め・・・

列に並ぶ 

まずは自分のビブ番号チェック。ちゃんとあった・・ほっ。

最初に、環境レギュレーション説明。ボランティアの女子学生が英語で解説。ゴミはぜった捨てるな!、ルート維持の標識地帯はエスケープするな、牛の区域に入るな!!(なんだこれは・・・汗)などなど。

あなた、解ったのか?と確認されたのでYESと答えると

環境憲章と

ゴミ袋を渡してくれた。

パスポートを見せて受付開始。

すると、ランダムに指定される必携品チェックリスト。あ、ジェル類、ホテルに忘れた!!

幸いチェック入ってなかったので、ほっ。(チェック入っててもエクスポに買いに行くだけだが金の無駄遣いなので・・)

このチェックで時間がかかる・・・

私は、レインウェア(シ―ムしてるか見るそう)、保温パンツ、ハイドレーションボトル、エマジェンシーブランケット。スマホ。

無事通過。シャモニーの案内見ながら

 

荷物チェックタグを取り付けられる列へ。ここで、渡された封筒にタグが見当たらず、まごまごしていると、日本語上手な中国人が助けてくれる。危うく、似たような形のビブのタグを外して怒られるとこだった!汗;

国際交流! 

腕にTDSタグを結わいつけられる。途中で切られませんように・・・ 

ここからが、進まない。何してるのか?

噂の記念撮影です。撮影した写真を、パソコンで自分のメールに飛ばすシステム。アドレス入力で皆さん戸惑います。 

皆さんこの時点では元気いっぱいのお顔。(笑)

で、私も記念にパチリ!

 

外で待っていた奥さんと合流。

世界のレース紹介を見ながら戻って

最初の入口でみた我らがUTMFブース(ウルトラ トレイル マウント フジ)

噂の英語ポスター。お土産に数枚いただく。

右端が昨年2016年の途中打ち切り完走ベスト。

抜けると、トレラン製品各社の販促ブース。 

左が今年の参加Tシャツ。右が完走ベスト。絶対、持って帰るぞ!!!! 

トップブランド サロモン。またまたニューシューズの展開。 

さかいやスポーツみたいなお店。

サロモンのライバル、レイドライト。

私はコロンビアでBuffの記念キャップだけ買って物欲に負けないように退散。

 

シャモニーのスーパーによって

 明日の朝食と

飲料を調達。

ホテルに戻る。 

 時間があるので、明日の奥さんの行動準備で散策に出かける。

 

(シャモニー入りに戻る)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 UTMB(TDS) 完走記録... | トップ | 2017 UTMB(TDS) 完走記録... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事