湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

物欲には勝てず・・・

2012-01-27 23:59:59 | 山登り
霊仙山でのガスの中の彷徨で懲りて、ちゃんとしたGPSが欲しい・・・と、ネット通販を彷徨。
結果、TKA PLANET さんで GARMIN etrex 30 (英語版)を買ってしまう。



当然、地図なし。予算の制約で日本語化ソフトは躊躇し、結局、カシミール3D GPS応用編を購入し
その地図に頼ることを目論む。(なぜかカシミールの簡単ガイドがパッケージに同梱されていた)
個人輸入で激安も検討したが、ランニング用のGARMIN Forerunner 210 が購入後4箇月で初期不良
(雨の中で走った後動かなくなる)
で交換、という苦い経験があり、断念。
早速、明日の土曜、マキノ高原の赤坂山スノーシューハイクで使い方の練習をしようと妻を誘ったところ、
却下。
家を建ててから義母から頂いた火除けのお札が相当古いので交換するのに京都の愛宕山に登ることになる。
(実は何故か愛宕山にはまだ登ったことがない)

早速、カシミールのマップカッターで愛宕山周辺を切り取り、etrexにコピー。
さて、使用感は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の祟りか・・・霊仙山でホ... | トップ | 愛宕山でGPSのお世話になる!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿