湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

阿寒湖

2015-08-18 23:59:00 | ランニング
15日朝、早朝に目が覚めたので、早速、バッグからランニングシューズを引っ張りだし、湖畔を散歩というかjogに出掛けた。



整備された遊歩道です・・


進んで湖畔に出た




透明度高そう・・・




樹林を進むと温泉が




更に進むと



倒木で通行止めの標示
跨げばいいだけだろう・・と進む。


よい道です。






熊に注意・・の看板を思い出す・・




だんだんミニトレランコースになってきた・・・








ここで駐車場に出るので折り返す








そうこうすると神社に出て






自然センターのようなところに出て


遊歩道は終了。

ここから国道にあがってjog


暫く走ってアイヌコタンに向かう








ここから温泉街を抜けて




ホテルへ戻って朝風呂


5.6km、

朝食をたくさん食べてしまい、消費カロリーは帳消し。

北海道、やっぱり良いところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくお盆帰省 道東旅行! | トップ | 建部大社ー唐橋ー洗堰ー鹿飛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軟弱のリュウ)
2015-08-22 12:35:25
こんな様子やったかな?と思ったけど、ボッケ、
懐かしー(なんせ40年近く前の記憶)。
阿寒湖畔のホテルでアルバイトしていた中で、唯一の
心残りは、その間一度も遊覧船に乗らなかったことです。

行かれたときはピーカンではなかったのかな?
いつかは敦賀からフェリー乗って、1週間でも
ええので道東方面をもう一度周りたいものです。
Re:Unknown (湖南オヤジ)
2015-08-22 16:26:53
リュウさん、そうそう、阿寒湖の達人でしたね。初日は台風一過のすぐあとで、ずっと曇天でしたが翌日は雲が流れだし、摩周湖が見えてラッキーでした。定年後、再びフェリーで
上陸して故郷の山々を巡るのがささやかな夢です。

コメントを投稿