湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

UTMB(TDS)への道(8)6月の練習

2017-06-18 22:07:12 | ランニング

彩の国100以降のトレラン練習記録

(以下距離、累積標高はカシミール)

 

6月4日

石山寺―岩間山-大平山-千頭岳―音羽山-長等山-如意ケ岳-比叡平-山中-比叡アルプス

-東海自然歩道-崇福寺―滋賀里

走行距離 38.026㎞

累積標高 2936.85m

9h20’49″

 

お山の練習再開。良い天気だったので、石山寺から比叡山の頂上を目指したが・・・

比叡平から山中の接続部分の何でもない尾根で勘違いで道間違い・・泣く。1時間40分もロス。

結局、叡山登頂は断念。日没後の東海自然歩道のえげつない急降下をヘッドライトで降りて、終了。

帰宅後、足攣りまくりで泣く。

まだ体力回復してなかった~~。

 

---------------------------------

6月10日

京阪坂本―大宮側林道-比叡山ITNラスト登り-根本中道上-比叡山ITN前半-

青龍寺-地蔵ー横高山登り返し-横川ー比叡山ITNラスト下り-大宮川林道-京阪坂本

-東海自然歩道-崇福寺―滋賀里

走行距離 38.413㎞

累積標高 3814.34m

9h5’36″

 

6日前に38kmお山を走っていたので比叡山のトレラン大会コース50kmは走破できるだろうとたかをくくってスタートしましたが・・・

体がむちゃくちゃ重い~~~

結局、コース前半20km後の横高山への恐怖の登り返しをやっつけて、気持ちが切れてしまい下山を決める。

疲れてます・・・


-----------------------------------------------

6月18日

石山寺―岩間山-大平山-千頭岳―音羽山-逢坂 往復ピストン

走行距離 32.20㎞

累積標高 2553.34m

6h26’29″

4日、10日とスタート時点の初志貫徹できず。疲労も溜まっていてグダグダ状態。

大の大人が自分で決めたことくらい守れよ!!と、

すき屋で朝納豆定食を胃にぶち込んで、嫌いな練習の一つの石山寺―音羽山―逢坂のピストン往復。父の日なので早く帰宅せねばと!

とパチパチ写真など撮らずにガチ練習。8割の力でやっつけたつもりが6時間切れず。・・・(-.-) 

音羽山からの二つ目の階段下降ポイントで鴨走月例会に遭遇。タカッチさんにご挨拶してから逢坂から登登り返すと今度は

ガレばの坂で鴨走の皆さんに遭遇。上級者ぞろいの中をエッチラオッチラ登っていき、緊張。

タカッチさんに一本だけ?と冷やかされる。残念ながらいっぱいいっぱいです~~。

おんたけ100mileまで1か月。疲労抜きに入ります。それより座骨神経痛悪化。どうにかせねば。

それにしても、本当に疲れぬけるのが遅くなった~~~。泣;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 彩の国100mile 挑戦... | トップ | UTMB(TDS)への道(9)ONTAKE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL