のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

剣山は積雪あり

2018年01月08日 | 林道
今日は成人の日、何故かこの日は天気が崩れるのが不思議です。

暖かな雨でしたが、先週降った雪が剣山には残ってるかな?と確認に出動してみました。


川井峠のトンネルを抜け、今年初の「あら川」のラーメンセットで腹ごしらえ。


雨でなく雪だったら、もっと美味しく感じますが仕方ないか(´ω`)


では、木屋平から一路剣山は見ノ越へ!
ドンドン登って行くと、融けてはいるものの結構な雪が残ってます。


標高が高くなると…
シャーベットが氷に変わります(≧∀≦)




見ノ越のトンネル手前になります。






トンネルを抜けると、そこは雪国だった…


そこでスタックしていた車の脱出のお手伝い(≧∀≦)


帰りは貞光町へ下りてみましたが、日陰になるためか、かなりのアイスバーンになっていました。


さっきの車は無事に下りられたか少々気になりつつも、とっとと帰ってまいりました(≧∀≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり柚味噌 | トップ | 新春間違い探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道」カテゴリの最新記事